2014年8月19日火曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その41

帰省終了から、昨日も今日もずっと横になっていました。
東京行きの道中でずっと座っていたら、めちゃくちゃ腰が痛くなってしまい、帰省中にどんどん悪化。
これ、この程度の痛みでも生活に相当支障出てるのに(洗濯物干すのとか、かなり厳しい。お風呂で全身洗うにも苦慮するし)、ぎっくり腰なんてなろうものなら本当に大変なんだろうなあと。

そんなわけで、ひたすら横になって安静中。

こんな時でもできる PS Vita は素晴らしい(`・ω・´)


書いてなかったかもしれないけど、ジョゼ寺院もエピソードコンプリートしています。


魔物コロシアムもなかなか厳しい状態だしベベル廟もこの後はキツい。封印された洞窟はじっくり見るため体調の良い時に行きたい気がする。遺跡の奥は、チョコボをまだあまり捕獲してないので当分行けない。
そこで、まずは異界へ向かうことにしました。
画像はカモメ団出撃のポーズ。

シヴァとの戦いはさっくり終了。
メーガス三姉妹はかなり厳しかったです。使ってたクリーチャーの相性が悪かったみたい。そもそも Lサイズ一体で三人相手すること自体大変だし。でも勝利。
アニマとも戦った気がしますが何の苦労もなかったので記憶が曖昧。

ルブラン達と会ったところで飛空艇へ引き返しました。
最初はビサイドから回ったので次はキーリカルート。何度か炎にぶつかったけど平気。
続いてジョゼルート。どっちへ向かったらいいのか判らなくなったりしましたが無事クリア。

あとはベベルと盗まれた祈り子の洞窟かな?

さっさと進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿