2014年8月22日金曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その43

シドのエピソード終了しました。
画像はその後のパインさん。うん……気持ちは判るよ……すごく判るよ…………


チョコボ捕獲のためミヘン街道に行こうと思っていたけど、よく考えたらミヘン街道ではチョコボを捕獲できなかったよ……
なのでジョゼ街道へ行きました。

なかなか出てこないよね、チョコボ……

2羽捕まえて 1羽が Lv.5 まで育ちました。
あと 1羽。


「ギャンブラー」の育成始めました。
もうずっと、三人とも RP「進みゆくもの」で基本は同じドレスを使っています。
(ドレスによって、一人を「アイテムシューター」にして回復役とする)
もちろん一々 RP 一周しています。

とりあえず「ギャンブラー」は三人ともが「ランダムスロット」覚えるところまで育てました。
三人ギャンブラーだと楽ですね!
一人は「アタックスロット」で攻撃。一人は「マジックスロット」で全体ケアルラ×2。一人は「アイテムスロット」で補助と攻撃。このパターンはホント楽!

しかし、三人が「ランダムスロット」を覚えた時点で「ギャンブラー」は一人だけにし、他二人は別のドレスを育てることに。

現在はパインが RP「お宝さがし」で「ギャンブラー」、ユウナとリュックは RP「進みゆくもの」のまま別のドレス。


パインは「オメデトウ!」を出したいんですが、なかなか難しいです。
PS2 の時とは何かタイミングが違うみたい。あとリールが小さくて見辛い……こればかりは解像度が低いほうが助かったのに(>_<)

相当スカり続けましたが、少しは慣れてきたようです。
「メガポーション」&「メンタルブレイク」&「オメデトウ!」&「ポーション」にリールを揃えられるようになってきました。(出る順)
PS2 で「オメデトウ!」街道驀進した時やってたパターンの踏襲です。メンタルブレイクとポーションは要らないけど、オメデトウ!のみならずメガポーションで回復までできちゃうのが嬉しいのです。


なお最初は「一気に三人揃いのドレスを育てる」という育成方針が確立していなかったため、育成具合はバラバラです。
(そもそも「進みゆくもの」をゲットするまでは一気に育てるのも難しいし。魔物コロシアムをどんどん進めていたら比較的早い段階から揃いのドレスを育ててたかもしれないけど)

回復役は、最初は「白魔導師」でした。
ユウナとリュックはマスターしてるけど、パインは育ててる途中で回復役が「アイテムシューター」になってしまったのでマスターしてません。
「アイテムシューター」はリュックしかマスターしてません。
あと「シーフ」は、リュックがマスターした後は、ユウナかパインの適当なほうがまずは盗んでからドレスアップしていました。
「オメデトウ!」が出せるようになってきたから、もう一々盗まなくてもアイテムはガンガン稼げるので、適当なところでユウナとパインもマスターする予定。


あとユウナの「戦士」は使いたくないんだけど……「全ドレスをマスターする」みたいなトロフィーないよね? 確認しなきゃ。

「戦士」のユウナは「フラタニティ」持ってるのも切ないけど、モーションがさぁ……。・゚・(ノД`)・゚・。
「サムライ」のリュックが「正宗」持ってるのもクるものがあるけど、さすがにモーションは違うから別物と思い込める(`・ω・´)


でもザナルカンドED 見た後なら安心して「戦士」も使えるので、そこまで置いときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿