2014年9月1日月曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その47

育てるドレスもなくなったので、諦めてユウナに剣士(´・ω・`)

ちなみに三人ともほぼ Master 済み。残すは「魔銃士」が「真夜中の叫び」を覚えるのみ。
「インサニティサン」はベベル廟でアルテマウェポンから覚えました。

バトルシミュレータで OS させた時点で魔物時点に登録されるクリーチャーもいるようです。
どうやら、アルティマニアでクリーチャー名の後ろに(コロシアム)ってついてるヤツは、別カウントになってるみたい。書いてなければコロシアムで遭遇してもカウントされる、と。

でも、一々アルティマニア見るの面倒くさいので、ベベル廟で遭遇することにしています。

あ、でも、バトルシミュレータでオメガウェポンを倒し続けて OS させたら、バトルシミュレータですべてを捨てし者に会ってから、ベベル廟へ戻ってアルテマウェポンと遭遇しました。
OSオメガウェポンとは既に遭遇してたけど、バトルシミュレータにアルテマウェポンいないんだもの。
ともかく OSすべてを捨てし者との遭遇は苦労なし。


2周目のベベル廟は、現在第63層まで到達しました。
魔物事典コンプで、OS 魔物の残りは 4体。
チャク、アダマントータス、アジ・ダハーカ、キングヴァーミンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿