2014年9月15日月曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その49

???? を連れたまま 2回目の ED を迎えました。一番何もない ED ですよ。
このデータから強くてニューゲーム始めました。


さっくりブリッジへ進み、とりあえずチョコボとショットパイソンを捕獲し、???? と 3人で進めようと思いました。
あと、前周回で「真夜中の叫び」を覚え忘れてたので、まずは覚えてしまおうと思いました。

……?
Σ(゚Д゚;)

ってなりました。
バトルシミュレータ、一からやり直しですか!
またトーナメント幾度も挑戦して、対戦したことのあるチームを増やさないとバトルシミュレータで戦えませんか! 召還獣を出し直さなくて良い点だけは楽だけど。


てなわけで。
???? &ショットパイソン&チョコボでレギュラーカップ。
「成長の秘訣」つけてるせいか、ガシガシレベル上がる(`・ω・´)

レギュラーカップハードやラージカップ、時折はラージカップハードもプレイしつつポッドSP 取得を待ちました。

なんとか、ルブランとウノーサノー捕獲解放完了。
更にサノー捕獲。
???? を外してサノーを育てることにしました。
この時点で、ショットパイソンとチョコボはレベル 50 越えしてました。


サノーはバトルシミュレータでは育てずにストーリーへ投入。

ガガゼト済ませて、ビサイドとザナルカンドにアクティブリンク発生。

まずはナギ平原へ。銀色公司の PRポイントをポイント散財で 120 まで溜めてから青色公司へ鞍替え。
そこからもひたすらポイント散財で銀色公司の PRポイントを 400 まで溜めました。PS2 でやってた時には、この手があることに気づかず、わざわざ PRポイントを 800 まで溜めてから鞍替えしていたのも良い思い出……
現在は、青色公司の PR と嫁探ししつつビサイドから北上。(ビサイドのカギ購入済み)
マカラーニャまで到達しました。


サクサク進んでいます。

このまま ED まで突き進みたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿