2014年10月28日火曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その53

StoryLv.5 では、カモメ団の謎をダチから聞いてから、雷平原でシドを回収。

クリクリで捕獲し損ねていたルチル隊長とマキナコマンダーを捕獲。
──あれ? クリーチャー事典見たら、ルチル隊長だけでなく、エルマも捕獲し損ねてた。
もう一度キノコ岩街道にポッドSP セット。ヌージを捕獲。……Σ(゚Д゚;)
一周目と違って、強くてニューゲームでは、StoryLv.5 に入ったら「封印の洞窟のムービー」を見たことになってしまっているみたいです。
つまり最早エルマを捕獲できない。 


このままエルマを最後に捕獲するクリーチャーにしてしまうべきか?
しかし、その場合、クリクリのエンディングを見るためには、強くてニューゲームで始めてもう一度同盟にスフィアを返すところまで進めないとならないのです。面倒くさい……

しかし、最新のセーブは StoryLv.4 の頭なのです。
あの面倒くさい StoryLv.4 を丸々やり直しというのも骨が折れる……

考えた結果、思いつきました。
長らく放置態勢に入る前にバックアップ取ってた気がする(`・ω・´)
リン探偵はやり直しになるけど、StoryLv.4 を一からやり直すよりは楽な筈。

で、時間がかかる転送が終わってから頑張りました。
コンサート開催決定後の通信スフィアイッキ見から StoryLv.4 クリアまで頑張りましたよ!

更に、ルチル隊長捕獲&解放、ヌージ捕獲&パーティに投入して、雷平原でシド回収まで頑張った!


マキナコマンダー捕獲して、パーティに投入した今は、バトルシミュレータを完全に使えるよう、トーナメント参戦しています。
プリンプリンプリンがいつまで経っても出てきてくれないんですが……どうしたらいいんですか(>_<)


──と書いた後、エントリしないまま続けていました。

トーナメントを戦いつつ、気分転換に各地を回っています。
でも、よく考えたら今更バトルシミュレータ使うこともそんなにないかなって。
なのでアイアンデューク大量ゲットに目的を変更。

そんなことしていたら、一通りメインで使うクリーチャーが Lv.99 になったので、クリクリの ED を見てみました。画像はその時のエンドマークです。
セーブはしてません。


クリーチャー事典はキマリを残すだけとなっているので、いつでもこの ED を見ることができます。


とりあえず、異界カップで ???? をもう一度仲間にしたら、ED へ向かおうかと思っています。

ラストバトルはユウナんと ???? をパーティに入れた状態で戦うんだ。
そしたら、あの、私にとっては SAN値削れるラストバトルも怖くないよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿