2014年10月29日水曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その54

無事????を仲間にできました。


なので、とりあえず三体限界まで育てようかと思っています。
最初の方はマキナハンターさんです。

ナギ平原をエピソードコンプリートしてから旅行公司でチタンバングル買いまくってこの状態にしました。
すごく面倒くさいです!
その上、単調な作業すぎて寝落ちします。

いろいろ考えた結果、OSアースウォームにわいろするのが、作業に変化あっていいかなって思い至りました。


X-2 でわいろはしたことがなかった(オメデトウ!で事足りてたから)のでアルティマニアを見ました。
しかし、いくら払えば良いのかがよく判りません。
支払った額に応じて、貰えるアイテムが増えるのは判ったけど、どの程度払えばいいのかなって。
(わいろ成功額を算出する計算式は載ってた。要はそのモンスターの最大HP の 6.25倍払えば確実に成功するっぽい。25倍だった FF10 よりお安くなりましたね)


ランダム要素があるのは判ってるけど、とりあえず検証。
まずは OSアースウォームに、10倍額払ってみました。クリスタルバングルは 9個貰えました。
100倍額払ってみました。37個貰えました。
200倍額払ってみました。41個貰えました。
250倍額払ってみました。73個貰えました。
費用対効果考えたら 100倍でしょうが、OS させる手間を考え、250倍で決定です。


3000万GIL 以上持っていたのに、すぐ 300万GIL 弱になってしまいました。
とりあえずヌージは育ったので、サノー頑張る。
このあとは GIL 稼ぎですがオメデトウ!するの面倒なのでトレマ倒しまくってダークマター集めてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿