2015年6月9日火曜日

PS2「レガイアデュエルサーガ」 プレイ日記その6

ダラキンへ行くため、まずは山を下ります。

……すごく、敵が強いです…………

おかしいです。
たぶん、私の何かがおかしい。
料理の効果がないと、簡単に全滅の憂き目を見ます。料理の効果があってもそれなりに危ないです。

前回プレイで「ミゼルの赤砂」を取りにガーベル山へ行った時、ガレアLv.25、ラングLv.32 になってました。
たまたまガレアが新しい技を習得したので書いてありました。

今、既に迷いの森をさまよっている時点ですが、ラングは Lv.30 です。
……このせいでしょうか?


ともかく。ケンジローに遭遇。
ミゼルの赤砂返してって言ったら、一度もらった時点で自分のものだからやらんと返されました。人の話聞かずに持ってっちゃったくせに……(´・ω・`)

マヤちゃんがお願いしたところ「クチビリアンの涙」となら交換してくれるとのこと。
無事交換できました。

何やら儲けることを考えてたようだったので、前回プレイ日記で確認したところ、「クチビリアン」を誘き寄せるためのアイテムをラングたちに買わせるつもりでいたみたいです。
どんだけ商売人なんですか……

あと、これを確認した今、ケンジローの店で物品を売買できたことに気づきました。
「ミゼルの赤砂」ゲットした時点で即ダラキン離れちゃったよ……
次に行った時には特にアクセサリを確認しようと思います。


続いて迷いの森です。
敵が強いです……

ヴァリアブルアーツを師匠からご教示いただきました。
が。
そんなん使ってる隙がないくらい雑魚強い!

途中のテントにたどり着いた段階で、ラング何回死んだかもうわかんねーよ! 師匠も 2回死んだし! マヤちゃんは「カメ野郎」持ってたから死んだことないけど、外したのでたぶんこれからはガンガン死ぬ。

先述の通り、ラングは Lv.30。そしてマヤちゃん Lv.31、師匠Lv.34 なんですが……足りませんかね?
ラングのレベルが一番低いのは、ラングに経験値が入らない状態で終わったことが度々あったからだと思います。


適正レベルとか攻略本には書いてなかったような気がするけど、ネットの海を徘徊したらそれなりの情報あるかしら?
少し検索してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿