2015年6月6日土曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その56

ハム戦見ながら X-2 やろうと思ったのに PS Vita 起動できなかった……完全放電してましたよ(ゝω・)
Vita って結構すぐ放電しちゃうよね。


前回どこまでプレイしたか、プレイ日記で確認しようと思ったところ、エントリしてなかったことに気づきました。
少し前に ↓ の状態でした。



久しぶりにプレイしようと思ったら、どこまでやったかまるで思い出せない……
プレイ日記とゲーム画面見比べて考えるに、StoryLv.5 入って、北から回り幻光河までは一通り見てきた感じです。
あ、あと、キーリカだけはとっくにミッションコンプリートしてました。ドナさんの幸せを見届けたくて仕方なかったらしいです、当時の私は。


なのでジョゼ寺院ですごいマキナ(名前は忘れた)倒して、キノコ岩街道で同盟と天下一武道会(正しい名前は違う)してエルマやルチル隊長と戦いました。
画像はこの時、エルマと戦った後。

続いてやっとミヘン街道です。リン探偵解決編です。
「ギップルスフィア」ゲットです。
でもまだ見てません。ヌージとバラライのスフィアもまだ見てないので、あとでまとめてイッキ見予定。

ルカには着いたけど、ブリッツボールの話だけ。
しかし育児するのはワッカ(コーチ)だけじゃん? ダットたちがするわけじゃないじゃん? ビサイドオーラカが育児休暇とらなくてもいいじゃん?
いくらカモメ団がブリッツするための話の都合とは言え。



↑ ここまで書いてました。


その後も書いてなかっただけで少し進めてます。

ビサイドとルカのエピソードコンプリートは後回しにすることにして、まずはエンディングを見るつもりで、異界の道を進んでいます。
見る予定のエンディングは「思い出は心の中に」(仮称)です。
ただ……こないだからずっと迷ってましてね……どうやったら先へ進めるのかがまったく判らない……一旦飛空艇へ戻った方が良いかな?


ところで今回はビサイドのが同盟本部よりあとになってしまいましたが。
どうせなら、先にビサイドのエピソードコンプリート見てから同盟本部のエピソードコンプリートしたほうがいいよね。あの人、えーと名前忘れちゃった、ほらビサイドにいる嫌味な同盟の人。あの人がビサイド去ったあとを見るために。

同盟コンプリートしたあとに、ビサイド見てから、同盟本部へもう一回行くの面倒臭いよね! 飛空艇から直で移動できたらいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿