2015年6月8日月曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その57

異界の深淵へは、もう面倒くさくなっちゃったので、アルティマニアとにらめっこしながら進みました。

よいしょっとよじ登るところに気づいてなくて進めなくなってたのでした。
……でも、この「異界への道」、正確には「異界への道(ナギ平原谷底)」ですけど、少なくとも既に 2回は通ってるんです。オリジナルで通った時と、HD Remaster 1周目。PS2 のデータも現在も RP「終末の日」持ってるから間違いない。

なのにどうして今回迷ったのかな!

HD Remaster 1周目なんて、つい数ヶ月前の話だっていうのに覚えてないとか……いや今確認したら 10ヶ月も前のことでしたが。それにしたって……


そして画像は HD Remaster で見るのは 3回目のシーン……
PS2 ではもう何回見たか判らないけど、何回見ても言いたくなるね!
マジで「もうやめて 帰ってください」って言いたくなるよね!!!  

声と言うか演技が酷すぎますよ。
肝心のクライマックスでこれはない。
これだけで「X-2 はクソゲー」って言われても否定できない。(ここまで到達してないのに言ってる人が大半でしょうが)

X-2 のオリジナルが出た頃って、アニメやゲームに畑違いの歌手だのグラビアアイドルだのキャスティングして話題作りするのが流行ってましたよねー
どれもこれも酷かったけど、中でもこれが一番酷かったと思う。
金だけはかけてるのが判るだけに酷い。まともな金遣いして欲しかったですよ。


無事ラストバトルを終えました。
「また会う日まで」も見ました。
ED曲&スタッフロールも終わりました。

そしてサルが並んでる ED を無事見ることができました。


予定通りの ED が無事見られるって、恋愛SLG ほど手間ひまかけずに ED 分岐できるとは言え嬉しいです(´∀`*)
(恋愛SLG だって、予定以外のキャラださなきゃ&ちょっかいかけなきゃいいだけの話ですが。八方美人プレイすると最後にゃ狙いのキャラじゃなくて優先順位の高いキャラが来てしまうのが困りもの)



次のプレイ日記は、X-2 本編最後になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿