2015年6月27日土曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その59

Last Mission 始めました。
……始めたんですけどね!

もう、全然覚えてない。
なんたって 1周+αしかしたことない。しかもインタ版発売当初。そんな昔のことなんて、なにも覚えてない。

訳も分からずドレスが脱げ(画像の状態)、HP0 になって塔の外へ戻され、一からやり直し。
という状況が何度か。

いや一からじゃないよね。だってドレス着てないんだもん!
ーからのやり直しですよ。
……書いてみたら字面はそっくりだねw


何度目か忘れましたが、回復術?とか拾って、やっと先へ進めるようになってきました。
その前に、ダメージ喰らう前に倒せば良いということに気づいたことのほうが重要だったと思いますが。
(最初はエネミーから攻撃受けてからでないと攻撃できなかった。それが不可だったってことでなく、やり方が判らなかったのです)
あと無駄な動きを避けてエネミーを出現させないようにするとか。
(最初はわけわからずグルグル回っていたりして、気づけばエネミーに囲まれてたりとか)

せめて一回外へ出された時に、チュートリアルちゃんと読めって話ですね知ってます。でも面倒くさい。


5階でセーブし逃して怖かったんですが、適当にウロウロして、8階辺りで外へ出ました。
――元いたところへ戻ってやり直しかと思ってたら、1階からだったのね……
アイテム回収とかのこと考えたら、別に 1階からで良いと思いますが。

とりあえずドレス溜めて、合成するアイテム出てきたら即使おうと思っていたんですが……全然出てこないんですけど!
ひたすらアイテム欄が圧迫され続けてますよ。
最早やさしい回復術?すら持てなくなりましたよ。
持ってるのはドレスフィアとノートブック?(魔本の効果を上書きできる白い魔本的なヤツ)とアクセサリだけですよ。

その甲斐あって GIL だけはやたら貯まってます。

とりあえずアクセサリ溜め続けて、外へ出られる魔本出たら、即読んで、麓のアイテム屋で売りまくるってことしてたら、2万GIL くらい貯まりました。これで買えないものはないと思いますので、アクセサリのことはしばらく考えなくてもいいかな? お財布が薄くなったら考えることにして、もう、アクセサリできても拾わず行く。拾うためにあれこれ捨てるの面倒くさい。


何度目か判らない挑戦で、装備している「調教師」(アビリティ「穴掘り」のため)が Lv.24 に到達。
そろそろ先へ進めようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿