2015年6月13日土曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その58

ビサイドのストーリーコンプリートしました。
画像参照です。

……爆発しろ!
PS2 の時にもイチャイチャしてるのは判ってたけど、まさかここまでとは……

これを見た時に「あ゛ぁ゛!?」てな感じの声を出しまして。そしたら同居人がなんだというのでこの図を見せまして。
「これいつ?」
「子供生まれた後」
「じゃあいいじゃん?」
いいですよ? 子供生まれたばかりの若夫婦がベタベタしてたって何も問題ないですよ?

だがワッカてめーは駄目だ。

「ワッカのくせに……っ!」
「……ワッカになんの怨みが……」
ルールー盗られた怨念かな☆


ルカもコンプリートして、ついでに今いる面子をクリーチャー含め、全員Lv.99 にしました。(深い意味はない。そして Lv.99 になってなかったのはユウナと ???? だけだったのでちょっと外界からの使者と連戦したらすぐ)
更に ???? の HP を 99999 にするという無駄な拘りで、ちょっと頑張りました。資金はあったので問題無し。面倒くさいだけ。


そして異界の深淵へ向かいました。

ラストバトルの面子はこんな感じでした。

特にこだわる必要のないこだわりのメンバー(`・ω・´)
ユウナんのドレスはどうしようか悩みましたが、とりあえずお揃いがいいかなってことで戦士です。



最後の選択肢も間違えず、無事ザナルカンドED を迎えました。
さすがに ED の画像はなし。


長々とプレイしてきましたが、ようやく全クリです。
トロフィコンプはしません。だってビサイドのガンシューティングをレベルマックスにするとかいうトロフィがあるんだもの。こんなところでやってしまったら、2度とベクレムに勝てなくなっちゃうからね! 勝てなくてもビサイドのエピソードコンプリートにはなんら影響ないけど、気持ち的に納得できないの。
いずれ、何周かしていたらいずれはレベルマックスになることもあるでしょうから、その時にトロフィコンプしたなぁと思うことにします。

つかね。既に今、また一からやり直したい気持ちでいっぱいなのです。
今回、あれよあれよという間にアビリティ習得しちゃってて、どうにも達成感に欠けてる気がして悔しいのです。
ちゃんと能動的に計画を立てて、この戦いまでにこのアビリティを覚えるといった予定通りにアビリティを覚えて行きたいのです。

あと 1周目のリン探偵でミスったため、全地域コンプリートしたご褒美のきぐるみ士もらってないのも気になるし。(きぐるみ士自体はクリクリでもらった)


本気で再プレイしたいところですが、まずはラストミッションをクリアします。

0 件のコメント:

コメントを投稿