2015年7月26日日曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その13

ありがとうございます!ありがとうございます!

ロゼ姐さんは何かあると容赦なく罵ってくださいます。言葉を選んだりなんてしません。とんだご褒美です。

……お約束の発言してみたけど、私はどMではないしそもそもキャラクターに性的興奮は覚えません。


さて、ヴァラージ戦。

まずはダート&ロゼ&シェーナで挑んでみました……お話になりません!
そもそもザコ戦で HP 削られてたのが痛い。 (ザコ戦では一番遅いやつに「百鬼夜行」+「マテリアルシールド」して逃げるだけなのに、逃げるのに失敗し続けてアイテムの効果が切れてどんどん HP 削られた)

とりあえずシェーナをアルバート様に変更。

やっぱりお話になりません!

一番 HP の高いアルバート様ですら(MDF が低いせいで)頭の攻撃(レーザー:光属性3倍)で一撃死ですよ。
これだったらまだまだシェーナのほうがマシ。


この戦いは、これまでのような回復アイテムいっぱい持ってごり押し、では勝てないようです。真面目に考えます。


ヴァラージの攻撃は大半が魔法攻撃なので、MDF が高い面子を使う。
だったらメルを投入したいところだけど、一人レベルが突出している状態なので諦める。
よって、ダート(タリズマン)&シェーナ(フィジカルリング)&ロゼ(セラピーリング)。
シェーナのアクセサリは「白銀石」と迷ったけど(ヴァラージの魔法攻撃は基本光属性だから)、「白銀石」だと唯一の物理攻撃でたぶん死ぬから「フィジカルリング」を選択。
ザコ戦で全員の HP を回復。


これで一気呵成に行くこととします。


2~3度やって、諦めました。
これはロゼが死にすぎる。何しろ光属性攻撃ですから。闇の女ロゼは大ダメージを喰らうわけです。特にレーザーは一撃死状態です。ガードしてても 307 喰らいます。ロゼの最大HP は 405 ですから諦めるしかない。

ロゼの装備を「セラピーリング」から「白銀石」へ。

これで、ロゼが受けるレーザーのダメージはガードなしで 307 のはず。死ななくなりました。なんとかなるに違いない(`・ω・´)


今日こそ勝利してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿