2015年7月11日土曜日

PS2「レガイアデュエルサーガ」 プレイ日記その9

地下遺跡攻略方法

  1. 探検家の書記1
    ヘビのプレート
    SNAKEとは正反対
    SNAKE以外に火を灯す
    _
  2. 探検家の書記2
    トカゲのプレート
    赤・オレンジ・……・緑・……・青・……
    虹の色通り
    _
  3. 探検家の書記3
    トリのプレート
    はじめは北の光点から。右に8つ目。左に4つ目。
    右に3つ目。左に4つ目。もう一つの光点から、
    右に4つ目。左に7つ目。右に16。左に5つ目。
    12時からスタートで指示通りの順番(最初は 8時、次は 4時……といった具合)に「火が消えていたら灯す、点いていたら消す」
    最終的には 1時 3時 5時 7時に火が灯っている形

私はトリの部屋で詰まって時間がかかりました。
「火がついていたら消す」ということに最初気づかなくて、点いてたらスルーして次へ進んでたから。
そりゃスルーしたら話にならないだろって、気づいてからは当然だと判るのに悩んでいた時は全然気づかなかったの……(日を置いてやり直したら気づいた)

てなわけで、もしかしたら他にも引っかかる方がいらっしゃるかもしれないので書いておきます。



さて。
新法王とやらはボスだったとさ。変態兄弟ってどこ行ったんですかね?

オレ様が誰か忘れてないだろうなとか訊かれたので「バカ」と答えて挑発してみた。
ラングはマヤちゃんに確認するかのように目配せして、マヤちゃんが頷いてから「……バカ?」と答えました。酷いヤツです(>_<)

ボスはドプリンの留守を預かってる形みたいですね。変態兄弟もドプリンと一緒にいるんだっけ?

ともかくラング一行に敗れたボスは去って行きました。
置き土産に通行許可証をくれました。
……しかし、トップもトップ代理もいなくなったダラキンはどうなっちゃうんですかね? RPG だから問題なく運営されていくのでしょうが。


アクセサリ合成したりシャロンを連れて他の町を回ったりキャンプ談話見たりしてから、カラヴィアに入りました。

一通り買い物しました。
「ちょっぴり大人」になったりしました。

ハンターギルドの依頼を受けてみました。
タンザヘ向かう前に解決してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿