2015年8月24日月曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その15

ヴァラージを倒したあと、一旦街へ戻って回復アイテムを補充。
改めて巨人の里へ向かいました。


まずはギャングスター&クラフティシーフ×2 との戦い。
クラフティシーフ×2 は逃走させて経験値を得ないで終わりたいところなんですが……どっちも早速盗んでくれましてね…… それ逃しちゃうと合計 100G を失うことになってしまうので、倒しました。
ダート(盗賊の指輪)&シェーナ(フィジカルリング)&ロゼ(セラピーリング)でした。この戦いは特に問題なし。


さて、ゲーリッヒ&マッピ戦です。
最初はシェーナで戦おうと思いましたが……これは絶対無理!

ダート(タリズマン)&ハッシェル(セラピーリング)&アルバート(盗賊の指輪)で臨むことにしました。
勝つだけは勝てますが、折角なので「疾風の舞」の成功回数を上手いこと稼ぎたいなぁなんて思って幾度かやり直しました。

その結果固まった戦術。
ハッシェルとアルバート様は開幕ドラグーン。以後、ハッシェルは SP 溜まったらドラグーンアディショナルでマッピを攻撃。
アルバート様は最初のターンはドラグーンアディショナル、次のターンはフラウアストーム。
ダートはひたすらガード(フラウアストームとの兼ね合いで攻撃できることもある)。マッピが消えてる間はみんなガード。
これでできる限り早くマッピを倒す。(できれば即死攻撃1回―マッピが姿を現わす直前に即死攻撃してくる―で済ませたいけど、2回は食らってしまう。下手すりゃ 3回、それ以上)
マッピを倒したら基本アルバート様でゲーリッヒを攻撃。(ゲーリッヒはカウンターがあるのであまり弱い攻撃をしたくない) アルバート様の HP はもちろん、ダートの HP にも気を配って攻撃。ガードして HP 回復してれば基本死なない。
適宜アルバート様にマテリアルシールドとスピードアップを使う。
だいたいこんな感じ。

この戦術が固まってから、3回連続で「ダイヤモンドクロウ」も「入魂のはちまき」もドロップしてくれなかったんですよ……
次は「入魂のはちまき」しかドロップしてくれないし。
結局、5度目の挑戦でようやく先へ進めることとなりました。……と思ったら「疾風の舞」が Lv.2 のままだったのでやり直し(´・ω・`) 確かにミス多かった……あと 1回成功してたら Lv.3 だったのに……
6度目はまたもやドロップなし。これだけドロップ率が低いとなると、ドロップ品がどちらか一方でも妥協すべきか? 
7度目。「入魂のはちまき」しかドロップしてくれなかったけど、もう飽きたので先へ進むことにします。
「ダイヤモンドクロウ」のドロップ率どうなってるのよ……

使用アイテム:ヒールポーション×3 天使の祈り×3


コンゴールが仲間入りした時点でのステータス

ダート   Lv.16 D'Lv.2 ボルケイノ Lv.4
シェーナ  Lv.15 D'Lv.2 ー
ロゼ    Lv.16 D'Lv.2 モァアンドモァ Lv.1
ハッシェル Lv.17 D’Lv.1 三途の渡 Lv.2
アルバート Lv.16 D'Lv.2 疾風の舞 Lv.3
メル    Lv.18 D’Lv.- ダブルスパンク Lv.1
コンゴール Lv.19 D’Lv.- 追撃 Lv.1

そろそろダートが戦力として数えられるようになると良いのですが。


なお、画像はゲーリッヒ戦後のキマシ。
メルがシェーナにギュってしたの(*´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿