2015年8月31日月曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その17

ダート(盗賊の指輪)&アルバート(セラピーリング)&ハッシェル(フィジカルリング)で臨むことに決定しても、全然勝てません。
どうしてもアイテムが足りなくなってしまいます。

しかし、確かこの組み合わせでの挑戦 3回目の時です。
一人残ったハッシェルで、ヤケになって作戦名「ガンガン行こうぜ!」を実行していて気づきました。
これ、ハッシェルならタイマン勝負で勝てるんじゃね?

これまでは、3人揃った状態で戦い続けることを主眼にしていましたが、4回目の挑戦で方向転換です。
リーナスが魔法攻撃してくるまでは、アルバート様のみが攻撃することは変わらず。
魔法攻撃が始まったら、まずはアルバート様がひたすら攻めて死ぬに任せます。
続いてダートがひたすら攻めて以下同文。
ここまでハッシェルはガードのみ。
ここからおもむろにハッシェルが戦い始めます。
と言っても、基本ガードは変わらず。
充分な HP がある時だけ攻撃。(現在のアディショナルは「三途の渡」Lv.2 なのが残念)

タイマン行けます。
絶望的なリアルラックの低さを持っていない限り、ガードだけでハッシェルは死ぬことがありません。
「セラピーリング」を装備していたらもっと楽な戦いになったかもしれませんが、今回は試してません。

あと一撃で倒せるところまでリーナスの HP を削ったら、ダートとアルバート様を起こします。
時間だけはかかるものの簡単な戦いでした。
画像は勝利後。

使用アイテム:天使の祈り×2


こんなに簡単だったら、アルバート様じゃなくてシェーナを使っても良かったかも。
時間がかかりすぎて面倒なのでやり直しませんが!


リーナス戦(1回目)後のステータス

ダート   Lv.17 D'Lv.2 ボルケイノ Lv.4
シェーナ  Lv.16 D'Lv.2 ー
ロゼ    Lv.16 D'Lv.2 モァアンドモァ Lv.1
ハッシェル Lv.19 D’Lv.2 四神招来 Lv.1
アルバート Lv.18 D'Lv.2 疾風の舞 Lv.3
メル    Lv.18 D’Lv.- ダブルスパンク Lv.1
コンゴール Lv.19 D’Lv.- 追撃 Lv.1

比較的レベル格差が小さくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿