2015年10月26日月曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その22

タイミング悪くて話に出せなかったので今更ですが

ガラーハってメルの許婚者だっんだ!
こんだけ何十周もしてきてるってのに、すっかり忘れてました……ただの幼馴染だとばかり(>_<)

いやそれだけなんですけどね。


さて、グランドジュエリーを倒し「竜封じの杖」を手にデニングラードへ戻りました。
ところが帰還前にデニングラードは神竜王に襲撃され崩壊してしまいました。
女王様や聖女様方、そしてシェーナの無事を確認した後、復活した神竜王を倒すため、ドラグーン一行は死竜山へ向かいました。

……って、なんであらすじ書いてるんだろう? 別に今更必要ないよね! たとえ今更でもネタバレは良くないし。

ともかく神竜王戦です。
神竜弾を始め魔法攻撃がキツイです。
よって、グランドジュエリー戦に続いて女性メンバーで。いい加減メルを使いたい!


てなわけでダート&ロゼ&メルで挑んでみました。
……うん、無理無理(>_<)

神竜王は MDF が低いから、魔法攻撃で攻めればいいよね、とダートがスペシャル発動。
これが大失敗!
あの、最終兵器的な神竜王にたかがドラグーンが何故戦いを挑めるのか。そう、グランドジュエリーから「竜封じの杖」を回収してきたからなのです。「竜封じの杖」が神竜王の力を封印=ドラグーンの威力も封印!
単体弱魔法攻撃したら、変身前にアディショナル攻撃するのと変わらん威力でした…… その上防御力が紙になっちゃってました(>_<)


仕方ないので、神竜弾を倒すまではミランダのアイテム攻撃を主戦力とすることに。
なんだかんだで、白銀竜のドラグーンは主戦力になりすぎだね!

……そのまま、途中からはダート一人旅で、危なげなく新竜王の HP を削って行ったのですが。誤って、ダート一人しか生きてない時に勝利してしまいました!
ダートやベンチメンバーが Lv.25 になった一方、メルとミランダは Lv.20 のまま……


これはあかん!


てなわけで、今度はダート&ロゼ&ミランダで戦ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿