2015年10月30日金曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その24



ミランダさんったら、ま~た騎士団長さん張っ倒しちゃって☆(画像上)

こんな部下に対して暴力的なミランダさんですが、騎士団からの人気はあるようです。
人気、じゃないのかな?

あるのは信頼かな?

証拠は下の画像です。
「我らのミランダ様」ですよ。
絶対負けないって信じられてる(`・ω・´)

単に心配するウインクを励ましているだけかもしれませんが、それだけではない気概を感じました。

……待って。
プレイ中気づいてなかった。
今画像up して気づいた。

この、下のセリフ言ってるのも「神聖騎士団長」じゃないですか!
いつもミランダに張っ倒されてる人じゃないですか!!
とんだどMだーっ(>_<)
……単に別の騎士団長かもしれませんが。「第一神聖騎士団」とか「第二神聖騎士団」とか騎士団が複数あって、それぞれ別の騎士団長がいる のかも?


さて、神竜王を倒した後、急ぎレニングラードへ戻りましたが時既に遅し。
女王テレサ様はロイドに連れ去られた後でした。(ストーリーの詳細はプレイしてご確認ください)

テレサ様を救出しロイドの企みを止めるためカシュア氷河へやって参りました。

まずはウェンディゴ戦。

最初は様子見。経験値の低い人から入れていく方針。ダート&アルバート&メル。
……まったく太刀打ちできませんでした!
メルはフィジカルリング装備でもノーガードで通常攻撃の物理を喰らうと死亡。アルバート様はカウンターの魔法を喰らうと死亡。
どうしようもない。

ついに装備品を購入します。
「ローブ」1コ購入。メルが装備。

ウェンディゴに味方が取り込まれた時、アルバート様が残っていると全滅するしかないので 3番目に経験値の低いハッシェルを入れることにします。


攻撃の主体はダート。攻撃が主な行動でした。あまりガードしなくても大丈夫だけど、スノーカノンの攻撃をノーガードで 2回食らった時でも耐えられる HP を残す(大体HP1600)ことを目指していたので少し時間がかかりました。
メルとハッシェルは HP が十分にある時は攻撃。ただし、ウェンディゴにターンが回る前に 2回行動できる時の 1回目だけ。2回目はガード。(3度ほど間違って 1回しか行動できない時に攻撃してしまったけど、その時は通常攻撃を食らったのはいつもダートだった。ラッキー)

「銀ししゅうのベスト」着てた時ですらメルはスノーカノン2体相手にしても余裕だったので、ウェンディゴにはメル以外が取り込まれることを祈っていたんですが。
最初にウェンディゴに取り込まれたのはメルでした。
ダート&ハッシェルの HP が目減りしていくばかりでガードによる回復が追いつかず、どうしようかと思いましたが、ふと、ダートの魔法効くんじゃね? と気づいてやってみたら、フレイムショット一発でスノーカノン沈みました。(普段からあまりドラグーンにならないので気づくのが遅れた)
スノーカノン2体いる時にはどうしようもないけど、1体ならリアルラックが低くない限りなんとかなります。
これだったらハッシェルでなくアルバート様を入れててもなんとかなったかも……無理かな?

結局 3回とも取り込まれたのはメルでしたが、スノーカノンが出たら即ダートが変身してフレイムショット。2体目は HP の様子を見て倒すという形で問題なし。(ウェンディゴが攻撃始めた時のための対策)

2回目の挑戦で無事勝利しました。もちろん、ハートの HP を削っての勝利です。


ダート(ドラゴンヘルム・チェインメイル・鉄のひざ当て・セラピーリング)&メル(ジュエルクラウン・ローブ・踊り子の靴・フィジカルリング)&ハッシェル(朱雀の羽飾り・闘士の服・鉄のひざ当て・盗賊の指輪)
使用アイテム:なし


ウェンディゴ戦後のステータス

ダート   Lv.24 D’Lv.4 クラッシュダンス Lv.1
ロゼ    Lv.22 D’Lv.2 ハードコアブレード Lv.1
ハッシェル Lv.23 D’Lv.2 五輪極破 Lv.1
アルバート Lv.22 D’Lv.2 疾風の舞 Lv.3
メル    Lv.22 D’Lv.1 ストラッティン Lv.1
コンゴール Lv.22 D’Lv.- 追撃 Lv.1
ミランダ  Lv.23 D’Lv.5 ー


次は遂にロイド戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿