2015年10月29日木曜日

新作ゲームがしたい

毎日毎日 LoD を進め、最近やってないけど並行してレガイアデュエルサーガを進め。
(野球のシーズン終わったからテレビ見る時間が減って、これからは据え置き機のタイトルももっとできる筈)

さらに、ダーククラウドやりたくなったり。
そろそろまた FF10 やりたくなったり。

どうにも新作ゲームを始める気力が湧きません。
積みゲータワーあるんだけどね。
極新作はそもそも情報収集すらしていない有り様。


小説はまだ大丈夫なんだけど、漫画もそんな感じになってきています。


なぜ気力が湧かないのかと言うと、新作ストーリーに曝されるストレスを大きく感じるようになってしまったからです。


なので、日本のドラマは見たくない。
Dlife とかで放送されてるアメリカのドラマを見ることが多いです。
アメリカのドラマなら、アメリカで放送されてから日本で放送されるまでの時差があるおかげで、先に感想ブログとかでストーリーのネタバレ見てからドラマを見ることができるから。


同じように RPG もネタバレ見てからプレイしたら良いのかもしれないけど、それはそれでなんか違う。

ハマれば先が気になってイッキに進める気力はまだあるんだけど、そこへ至るまでが長いと言うか。
前と較べてゲームのプレイ時間が減っているため、先のストーリーが入ってくるまでの時間が長くなってしまったっていうこともあるし。
えーっ!? って驚くのも疲れるし。
レベル上げに飽きて放置体勢に入ったら、先の解らないストーリーが頭の片隅に残ってしまうのも嫌だし。


そんな感じで困っています。


でも年末に出るだろうパンチラインはちゃんとやるよ!
えーっ!? の連続だろうけど。特大級のえーっ!?  を喰らうんだろうけど。でも楽しみだよ!


まだ枯れ切ってはいない自分に希望が見えます。パンチラインありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿