2015年11月7日土曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その28

画像時点のセーブデータで、49時間6分のタイムスタンプ。
前回プレイの時は、前後に残したセーブデータから推測すると、この時点で 53時間ほどだったようです。

……いやあのさあ。雑魚戦スルーの今回と、無駄に雑魚戦してた前回で、たかだか 4時間ほどしか違いがないってどういうことなの……
・レベル上げしてないぶん、ただでさえ時間のかかるボス戦が、更に時間がかかるようになってしまっている
・雑魚戦はエスケープコマンドで対応してるけど、場合によっては雑魚戦やってるのと同じくらいもしくはそれ以上の時間がかかる
この二つの理由がメインとして挙げられます。

他にどんな理由があるかな?


本当はね。
Disc3 ラストのイベントを語りたいんだ。
でもネタバレになっちゃうから。
いくら 15年以上も昔の作品だからと言っても、こんなストーリーの根幹をバラしちゃダメだよね。
でも語りたいんだ!

LoD を共に語ることができる同志を恒久的に募集中!

特に、いやだってつまり、アクエリオンの OP みたいなアレで、しかも四半世紀分くらいは老けてるわけで、なのに一目で判るなんて愛が重いとか。おじいちゃん複雑すぎるよね! とか。
その辺りの話を語れる同志永続的に募集中!


Disc4 ではまずデス・フロンティアでアイテム回収。
春風の町ウララでもアイテム回収。そして買い物。「サンダーフィスト」「気迫の弓矢」と「マジカルグリーブ」×2
ウララのメインはイベントですけどね!

ともかく、伝説シリーズ購入は諦めて、適当な装備を多数購入することにしました。
それだとコンゴールは投入できない気がするけども。

通常プレイでも「伝説の兜」買うまでコンゴールはボス戦に投入しないのに、低レベルかつアディショナルを鍛えてない状態ではボス戦は不可能な気が……物理中心のボスなんて、今後いたかな?

様子を見てコンゴールも使いたいと思います。


しかしまずはラストクラーケン倒してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿