2015年11月22日日曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その30

やってまいりました法都ゼネバトス。
画像はゼネバトスでのお楽しみ。コンゴールに叱られてるところ。

2回怒られました。
計3回の内 2回は故意だったんですが、1回誤って捕まってしまったのが悔しいです。

封魔球への道を開いた後、一旦クーロンでデニングラードまで戻りました。
フランベルの塔へ行ってドラゴンヘルム回収しました。ああ、ファゥストと戦いたい……

ついでにベルウェブまで行って、買い忘れていた「パルチザン」購入。


改めまして、封魔球到達です。
ベクタ&クビラ&セレブと戦います。

パーティメンバーにはロゼとアルバート様を選びます。
経験値の低い順(正確には次のレベル到達までの残り経験値が多い順)に選ぶと、コンゴールとアルバート様なんですけどね。クビラとセレブの二人が魔法攻撃してくるので、コンゴールを投入するのはちょっと……
ロゼは「暗黒竜の鎧」を装備しているので、闇属性のこの三体セット相手には有利に戦えるはず。たぶん。

で、やってみたんですが。最初は3人残して戦うことに主眼置いていたんですが、アルバート様の残り HP がどんどん目減りしていってしまう。
おかげさまで回復アイテムの消費が激しい。

ダートとロゼの二人でも行けるんじゃないかな?
試してみたら行けました!

セレブを倒すまではダートとロゼの二人で戦い、クビラが即死攻撃を放った後から 3人で。
クビラ一人の攻撃でも、アルバート様は結構危なかったです。回復アイテム使用しました。
で、最後はアルバート様一人が攻撃してアディショナル成功回数を稼ぎました。

……これ、アルバート様やめてコンゴールでも行けるんじゃね?
どうせアイテム使いすぎたのが気に入らなくて再挑戦するつもりだったので、コンゴール投入してみます。


ダート(ドラゴンヘルム・赤眼竜の鎧・マジカルグリーブ・セラピーリング)&ロゼ(ドラゴンヘルム・暗黒竜の鎧・踊り子の靴・セラピーリング)&コンゴール(マジカルハット・ギガントアーマー・盗賊の靴・盗賊の指輪)
使用アイテム:ヒールフォグ、天使の祈り×3

最初、コンゴールは攻撃していこうかとも思ったんですが、起こした後のことを考えてガード。
ロゼは一定以上の HP がある時は攻撃。(今回のプレイは大雑把に 1000 以上) ダートの残りHP によっては攻撃しないこともある。
ダートも HP2000 程度あったら攻撃。ロゼの残り HP は気にしない。

ベクタが巨大化したら基本ガード。ロゼは HP 満タンなら攻撃してもいいかな? ダートは二人の HP が満タンなら攻撃してもいいかなという感じ。
ベクタが縮小したら一気呵成に攻撃。

セレブが倒れ、クビラが即死攻撃したら(ダートが喰らった)、ダートとコンゴールを起こして、クビラを攻撃。
ロゼは残りHP1000 以上で攻撃。ダートは残り HP1500 以上。(ちゃんと計算してないので、このくらい、な雰囲気)
コンゴールは繰り返しアイテム利用との兼ね合いで攻撃。

クビラが即死攻撃して(コンゴールが喰らった)倒れたら、全員を起こした状態でひたすら攻撃。残りHP はほぼ気にしなくて良い。
ベクタの HP が黄色くなったら、もうコンゴール一人で攻撃(アディショナル回数稼ぎ)。ベクタに「スピードダウン」使ったりして攻撃。

使わなかったけど、セレブに「パワーダウン」使ったり、セレブがいる時に「パワーアップ」使ったりしたら良かった。


死都メーフィル到着時の状態

ダート   Lv.28 D’Lv.5 マッドネスヒーロー Lv.1
ロゼ    Lv.26 D’Lv.3 ハードコアブレード Lv.1
ハッシェル Lv.25 D’Lv.2 五輪極破 Lv.1
アルバート Lv.25 D’Lv.2 疾風の舞 Lv.3
メル    Lv.25 D’Lv.3 ストラッティン Lv.2
コンゴール Lv.25 D’Lv.- インフェルノ Lv.1
ミランダ  Lv.25 D’Lv.5 ー


ダートのレベルが上がってきたおかげか、むしろ終盤の方が楽なんですかね? 決して楽勝ってわけではないけども、何度も何度も再挑戦しては最適解を探す必要はなくなってきた印象です。たまたまかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿