5-1 倒したら 5-2 も倒した

とうらぶ続けた結果、泣く泣く方針を変えました

短刀にはいくらでも補充の効く軽歩兵つけて、刀装剥げそうになっても進軍します
結果、それまでよりは一マス先へ進めるようになった感じです

その結果が画像
ボスに勝ったのはいいけど愛染国俊が……
手入れしたのいつ以来だよっていう
多分最初の五日くらい以来
その辺り以後、手入部屋に入るのは基本、検非違使狩りの刀剣と後から入手して一気にレベリングしてる刀剣がいる時だけだったので(敵にターン回しちゃって、それがたまたま槍兵だと食らう)


3度目のボスマスで同田貫正国拾いました。打刀コンプ

早速第1部隊隊長にして 5-1 へ…… 初陣で重傷負いました!
同田貫以外は敵を一撃必殺できるので、敵からの打撃受けるのは 1/6 の確率なのに運悪いね!

手伝い札で即直した後、2度目の出陣で軽傷負いました
今度は 20分強おとなしく待った
1/6 が 2回連続で当たるとか運悪いよね!

3度目の出陣は、何事もなく木炭ゲットして行き止まりマスで勝って帰投

4度目は上ルートからボスマスへ向かいましたが、一歩手前で同田貫が軽傷を負ったので撤退。生き残らせちゃったのが薙刀だったんだよね、運悪い(´・ω・`)
同田貫が Lv.10 になりました。これでちょっとだけ使えるようになる(`・ω・´)

この後は、なんとか負傷を免れて Lv.20 に到達したいものです
さらに Lv.25 になって特ついたら普通に使える、はず
Lv.25 になったら低レベル検非違使狩り部隊に編入ですけどね


↑書いた後、またしばらくエントリしないまま放置してしまったんですが

その後、同田貫が Lv.25 になり、低レベル検非違使狩り隊が役目を開始しました
…… 1回しか検非違使に遭遇しないまま長谷部が Lv.30 になっちゃった(´・ω・`) なぜ誉ハンターなんだ長谷部

長谷部を Lv.35 まで育てつつ、他の面子は次の新人が入ってくるまで待機、長谷部も Lv.35 になったら待機
(体感 Lv.10 刻みで検非違使の強さが変わる感じなので、前半は育てて後半は検非違使狩りすることにしてる。ただし検非違使狩り第一部隊は堅いのでこの限りではない)

で、Lv.30 の長谷部を隊長に、Lv.50台前半の平野と Lv.60台前半の短刀、Lv.60前後の脇差や打刀3人という面子で 5-1 に臨んだら、めちゃくちゃ楽!
撤退しないでボスマス(もしくは突き当り)まで行けるよ!!
つまり、短刀を含まない面子なら全員 Lv.30台前半でも 5-1 クリア可能な感じ? さすがに脇差は Lv.40 は欲しいかな? 長谷部(軽騎兵特上×2)も集中攻撃食らうと厳しい感じだし、Lv.30 でも長谷部はワンパンマンだから楽だけど脇差じゃワンパン無理な気がするし
(ところで長谷部で刀装十連作成したら、金玉一個も出してくれなかった上、消し炭 1 ……でも半分重歩兵だったから許す)


検非違使が出現したので 5-2 に進んだ時は、平野Lv.56、短刀Lv.62×2人、打刀Lv.60×3人でした
最後のマスで重歩兵金と三国黒で固めてた刀装無傷の前田が一瞬で中傷になった以外は問題なし
これ、レベルカンストしてても短刀は運が悪ければ怪我する気がしてきた

一方平均で Lv.68↑の検非違使狩り第一部隊は 5-1 で検非違使狩り
楽だわあ楽すぎるわあ
平均レベルが高いのもあるし、短刀がいないのもあるし、太刀とか大太刀とかいると攻略が簡単ですね!


事ここに至ってようやく攻略のコツとか刀装何がいいかとか解ってきた感じです
攻略の残りすくないってのにね!
私の理解力ユーグレナ並

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12