電子レンジ購入

盛岡へ来た時に買った電子レンジが、いい加減いろいろ問題あるので買い替えました

元は SHARP 使ってたんだけど、加熱ムラ多いし音はうるせーしうるせーしうるせーし


でも新しいの買おうと思ったら、今電子レンジ置いてる食器棚には入らないことが判明(高さが足りない)
サイズを小さくするか、置き場所を変えるかしないとならなかったのです


新しく電子レンジ台兼炊飯ジャー台兼食器棚購入しました
先月買ったものが、今日ようやく届いたのです


で早速オーブンレンジ買ってきました
パナソニックのビストロですよ

前々からあれこれ検討していて、今日最終決定しました
個人的にはヘルシーシェフと最後まで迷ったんですが

本当はヘルシオが最有力候補だったんです
少なくとも同居人的には
けどいろいろと検索してみると、うちの使い方ではちょっと合わないかなって

石窯ドームにも心惹かれてたんですが、これもうちの条件的に合わず

ビストロの中でも 1200 とどちらが良いかってところだったんですが
ほとんど操作系が違うだけっぽいし
うちが iOS じゃなくて Android使いだったら検討の余地があったんですが
現状だと、タッチパネルかダイヤル操作かだけで 40,000円違うの?(店頭価格)と……
いや、ドアがソフトに閉まるかどうかの違いはありますが、大きな違いはそこだけなので


購入した結果

今日はまだ温めしかしてないのでまだなんとも
少なくとも加熱ムラはあまり感じなかった&前より早いで買い替えて良かった感


今後はマニュアル熟読して使い方をマスターして行く所存です

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12