大阪城攻略中

ようやく今日のデイリー鍛刀で博多藤四郎出ました
明日からのデイリー鍛刀は浦島虎徹狙いに戻る

博多藤四郎を連れて 5-2 周回
……キツイ
Lv.30 に到達してしまった山伏国広も連れてるだけにキツイ
山伏が行動する前に、敵2人に行動許してしまうのがキツイ

仕方ないので、他は短刀(Lv.63)1(平野藤四郎は他の短刀のレベルに追いつきました)、打刀(Lv.64)1or2、脇差(Lv.64)1or0、そして岩融Lv.70 というパーティにしました
岩融は検非違使狩りではあまり役に立たない(検非違使出てこない時には誉ハンターだけど)ので、レベリングのお供に役割変更です
検非違使狩り第一部隊は石切丸にお任せです


一方、大阪城の地下で千両箱掘る?イベントが始まりました

とりあえず現在の攻略メンバーで突入
……一面くらいの難度でしょうか
岩融1人でいいんじゃないかなレベルです

5階まで終えたところで戻り(岩融より先に行動していた小夜と歌仙が行動しなくなったのでおそらく疲労が溜まっているのだろうと。実際、隊長の博多と岩融以外はオレンジだった)、検非違使狩りをしてから、短刀5人と山伏で再出陣
疲労溜まるってことは、クリアした階には行けないんだろうと思ったけど、やっぱり行けなかった

6階から再開
博多と山伏以外は誉取るだろうから、山伏の疲労だけ注意です
……と思ったら特ついてない博多すらワンパンマンなので 10階分くらいは進められるかな?

とか言いつつ進めていたら(刀装の心配しなくていいから凄く楽)、10階突破
なんか軽歩兵特上くれた!!
20階突破したら重歩兵特上くれないかな。くれるといいな

あと 11階突入しても特に問題なくボスマス含めて S勝利が続いています
20階までこの調子で行けるかな

15階で軽騎兵特上くれました

16階で一旦撤退
せっかく本丸へ戻ったので、Lv.20 に到達した博多を連結連結連結
できれば山伏が Lv.35 になるまでは帰りたくなかったんだけど仕方ない
あ、全員桜舞ってました。満遍なく誉取ってくれて良かった


再開
20階で重歩兵特上もらえたやったね!

そのまま 21階に入りました
敵の強さが不明なので怖いですが、いきなり 5面クラスは出てこないだろうから強気で進めました
ボスマスも S勝利でまだまだ問題なさそうです

ここで山伏が Lv.35 に到達したので撤退



今晩は、全員短刀パーティで、行けるところまで行く所存です!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12