ぐりりば発見

さてとうらぶですけどね


ぐりりばを捜し続けて早幾日
ようっやく
76回目のぐりりばドロップマス到達でようやくぐりりばゲットなのです
大雑把に言って 500回くらい周回したのかな?

今度はぐりりばを部隊長に「夜戦演習」周回です
ぐりりばに特ついたけど、連結が面倒臭いから課金してしまいました。刀剣部屋拡張ですよ
練結に回せる刀剣を 11振り溜めておけるととても楽(ぐりりばが 49振り目)
ポイントまだ余ってるけど、手入部屋と刀装部屋も拡張するかどうか悩み中。ポイントが残ったら艦これに突っ込みます

夜戦演習は 22回目のボスマスで物吉貞宗ゲット

今は「捜索演習」
「数珠丸恒次捜索」くらいに運が悪かったとしても 50回もボスマス到達すればゲットできるはず(攻略wiki のドロップ確率から計算。5月8日18:40:10更新時点)
少なくともイベント終わるまでにはゲットできると思います
つーかもういっそドロップしなくてもいいよ的な。短刀ばっかりそんなにいても困るって言うか、もう短刀はお気に入り十分揃ってるよ(>_<)


そのあとは夜戦演習でひたすら短刀を鍛える感じかなあ(現在は Lv.77~78)
Lv.90 あれば 6面の安定周回できる気がするので
せめて Lv.85 までは上げられたらいいなあと思います


そして相変わらず ↑ まで書いたままエントリせず放置して日が経ってしまってますが

結局、まだ不動行光拾えてません
今、77回目の「捜索演習」ボスマス目指しているところです
まさかのね、うん
攻略wiki によるドロップ確率で 1.69%のぐりりばの 76回を越えるボスマスマラソンを同じく 2.44%の不動行光でするとは想定外!(ドロップ確率は5月11日16:13:15更新時点)

しかも資源マスに逸れる率が「数珠丸恒次捜索」より高い気がする……けどこれは多分前述の事情による精神負荷が原因な気のせい。さすがに何回周回したかまでは記録してないから正確なところは不明(ボスマス到達回数も数えてはいないけど、ドロップされた刀剣を Excel に放り込んでるから分かる)

そして 77回目もドロップせず(>_<)
2.44%のドロップ確率で 77回連続で外れる確率は大体 15%
運はかなり悪いけど、まだ慌てるような時間じゃない(`・ω・´)
あと 50回もボスマス到達したらほぼ確実にゲットできるはず
それでダメだったら……お祓い行ったほうがいいかな!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア