新たなブラゲ始めた

薄桜鬼 士道演戯 が DMM でサービス開始されました
私は今日気づいたけど、たぶん 11月1日に正式リリースです

カードバトルみたいのやってアイテムゲットしたら「物語」見られるよってな感じのゲームです
たぶんカードバトルのためのカード的なもの揃えるのがメイン?


薄桜鬼は PSP 版しかプレイしていませんが(たぶん PS2 オリジナル版のベタ移植)、士道演戯で見られる「物語」はどうやら違うものみたいです
正確に言うと、アレンジ入ってる?
たぶん、黎明録より後に出たタイトルがそのまま移植されてるんだろうと……いきなり子安が出てきた時は変な声出た。出演してるなんて知らんかった


正直、あのシナリオもう一回読むのは苦痛でしょうがなかったんだけど、書き直されてるなら耐えられるかもしれない
今のところ(まだ一章)、全然耐えられる気がしないけど
土方さんが「少し話しただけだけど頭がいいのは分かる」とか言われてて、今の私には理解できない
少なくともそこまでのシナリオでは回転速そうな様子はまるで感じられませんでした

つかあの新選組、迂闊なアホの子しか存在しない気がする……
重要事件の目撃者を口封じするか何も分かってないなら開放するか決めるために屯所に連れてったのに、どんどんどんどん口滑らせて重要情報漏らしてくとか、セキュリティまるで考えてない組織だよね
殺しちゃうからと開き直って喋ってるなら分かるけど(そういう意味では、一番まともなのは総司)


等々、また延々苦言書き連ねる日々が始まりそうで嫌だ(´・ω・`)
声ヲタって、普段は楽しいけど、気に入らなかった性に合わなかったりする作品にも親しまなければならない時があって困るよね……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア