MacBook 購入

12月27日 MacBook Air 11" にコーヒーがぶ飲みさせる
即日 MacBook 購入

本日 12月29日到着
256GB の 12"
色はゴールド


確か、3回連続でコーヒー誤飲による買い替えになってるんだけど……
もっと注意深く生きたいです!


でも、MacBook Air のストレージからデータ吸い出そうと思って開けてみたら、バッテリが膨らんでて心臓止まるかと思った!
蓋閉じてもピッタリ閉じないことを同居人に指摘されてたんだけど、いつもキーボードカバー装備したまま閉じてたから、てっきりそれで歪んだんだとばかり
まさかバッテリがあんなに膨張してるだなんて!

どのみち買い替え時期でした


なお、最後にバックアップ取ったのが 1ヶ月前ちょい前だったので、ストレージからの吸い出しを試みたわけですが、うちにあるものだけではできなかった(´・ω・`)

広島――特に尾道で撮った写真……(´・ω・`)


それ以外で絶対必要なものはクラウドに保存してたので問題なし
メールが一部消えた程度かな


MacBook 及び Sierra の使い心地はまだよく判りません
とりあえずキータッチが軽くなった

親指シフトが Lacaille になったのも含め、長文書いたらどうなるかは、たぶん帰省から戻っての確認になるでしょう

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア