PS3「塊魂TRIBUTE」 2度目のクリア目指して

その後、少しずつ進めています

無事雲を巻き込めた!


目標は達成したけど、とりあえずクリアしようと思ってます
できればコンプしようとも思ってるけど、これは難しいかな?


いつものことながら「キャンプ」で躓きました
「みんな大好き塊魂」でも前回 TRIBUTE をプレイした時にも、散々苦労してうんざりするほど繰り返したステージなのに、なんで今度も失敗するかな!!

なかなかキャンプファイヤーに火を点けることができませんでした
どうやっても水ポチャしたり、うっかり巻き込めなくて鎮火してしまったり……

あまりにもやり直したため、最終的(10回目くらいの挑戦)には残り1分ほどあるけどまずはクリアだと思ってキャンプファイヤーに点火しました

120点でした!

どうやらルートは確立できているようです
あとはうっかり跳ね飛ばされて川に落ちなければ大丈夫、な筈
それから取ろうと思ったアイテムが取れなかったからと言って拘らない。拘って「あれ、巻き込めない。角度悪い? あれ??」と繰り返し挑戦している間に鎮火したことが二度ほどあるので……これ「キャンプ」では鎮火だけど、他のステージでもタイムアップの要因になってると思う
実際その後のプレイで「月をつくる」に挑戦してたらメイツに拘りすぎたせいかタイムアップしたし


「温度を上げる」は今回は 2回目の挑戦でクリアできました
「キャンプ」ほどじゃないにせよ長期戦を覚悟していたにも関わらず!


繰り返し繰り返しプレイしてきた結果、多少は私の練度上がってるのかもしれません

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12