日本列島が凍えた

昨日今日とクソ寒かったです(宮古にて)
朝は雪降ったりもしたけど、昼間は天気だったのでまだしも、特に今日は風が強くてクソ寒かった!
盛岡もクソ寒かったようですが、昨日はともかく今日は真冬日になってない
つまり、岩手としては寒いは寒いけども、普通に寒いというか、よくある寒さ


しかし日本各地の中にはとんでもないことになってる地域もあったようです
新潟とか、二桁が交通機関の遅れでセンター再試験になったり
センターと言えば京大では雪被った看板?が乳化したり
広島では中区で積雪19cm だったり
とは言え、テレビ画面越しだと降る雪がぼたん雪だなあと思ってたら秋田も結構ぼたん雪だったり……いや秋田では降っても普通だけど


西日本は今日で落ち着いたようです
が東日本は明日も続くようですよ

明朝の 106号は何事もないと良いのですが
事故処理も見ずに済むくらい何事もないといいけど、雪はだいぶ降るみたいだから心配です

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア