減量しようと思う

近年ぜんぜん体重計に乗ってませんでした

先日、宿の大浴場に体重計があったので何気なく乗ってみたら、ギャーッてなった!

太ったなあとは思ってたけど、ここまで体重増えてるとは!!


少し痩せようと思います

3ヶ月で 5kg 落とそうかと
その後は様子見ながら、夏までに更に 3kg 落として元の体重に戻すことを想定しています


と言っても特別なことをするつもりはないです
急激にガッツリ落とすわけじゃないし

とりあえず、毎日朝晩計量してればそこそこ落ちてくはず
(要は意識付けする)

あと日常的に晩御飯の時間がふざけすぎてるのでなんとかしたい(だいたい 22時〜23時)
これは一人ではどうしようもないので同居人がまともな時間に帰宅することを期待したい
せめて 21時、なるべく 20時までには食べ終わりたい(欲を言えばもっと早く)
それだけでだいぶ改善されるはずなんだけど。私以上に同居人の体型が!


と、とりあえず書いておく

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア