USB TypeC のハブがなんともならない

今年の目標早速あうと〜ででん
三日坊主にすらならなかった為体

3日は帰省から盛岡へ戻って、即寝落ちした
4日、昨日は……なんだっけ? 単に忘れてた?

ということに今気づいたので朝からエントリ中


MacBook はその後、それほど問題なく使えています
あくまで MacBook 本体は


ハブのほうが問題なのです

結局、帰宅してからあれこれ試して、接触が悪いことに気づきました
買ったばかりでどういうことなの……(´・ω・`)

接触が上手く行けば MacBook に充電しながら、モバイルバッテリにも給電できます
あと PSVita とかデジカメとか、USB から MicroUSB のケーブル使って充電してるものも大丈夫

ただひたすら iPhone がどうしようもない!

他に充電を要しているものがなければ、ACアダプタは使わず、MacBook から iPhone へ給電するハブとして使えばいいんだけど
複数充電したい時には本当に困る


もういっそ、iPhone は USBポートあるタップから直接給電するのを常態にしたほうが良いかもしれない

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア