途中経過

減量しようと思って毎日計量を始めてから一ヶ月ほど経ちました

2週間ほどで停滞期になりました
更に 2週間ほど経って、再び減り始めた……ような気がします

正確に言うと、最初の 2日は「夕食前」に計っていたけど、それ以後は「夕食後(就寝前)」なんですよね
最初は何Kg あったのか、正直なところ判りません。記録上の数字より多かったのは間違いないでしょうが

で、残ってる記録の一番多い数字(毎日計量することに決めた、ログのある 3日目)から約3Kg 減ったところで停滞期始まりました
たぶん元の総体重から 5%以上減ったんだと思う

で、2週間ほど 7日間の平均値が 0.2Kg の範囲で増減を繰り返してました

この週末からまた落ちだしたかなあという感じ――と思っていたら、今日は減ってないけど


ともかく、一月で 3Kg 落ちました

とは言え、最大値と最小値を比較してのことです

自分としては、上にも書いたように 7日間の平均値で考えています
同居人と一緒にいる土日はどうしても食べ過ぎるので
一日単位とかで考えて一喜一憂するのが面倒
7日間単位で考えたほうが全体の傾向見られるし

Excel で 7区間移動平均出してます

けど、計量前の平均値は分からないわけで、平均を比較してどのくらい落ちたかは不明です


ともかく、3ヶ月でまずは 5Kg 落とそうと思っていましたが、まずは順調そうです
冬コート脱ぐまでに 5Kg と思ってたけど、今の調子なら 2ヶ月で 5Kg 行けるかも?
でも無茶な落とし方したくないので、3ヶ月5Kg で考えておきます

ちなみに 5Kg に拘ってるのは、それで BMI22(いわゆる健康体重)だからです
ひとまずそこまで戻そうと
健康体重超えたの私の人生初ですよ。超えたかと思ったらどんだけ超えまくってんだよって話ですが
しかし、ここまで重くなってもまだ「標準体重」の内だというのがビックリです。それどころか計量したうちでは BMI24 超えてない


BMI25 ってとんでもねーな……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア