スライサーで指を切ったら困るよ

もう日付が変わってしまったけれど、今日は 3月3日桃の節句でした

この季節に桃とか何の冗談だよ(>_<)
と毎年思ってる

そもそも新暦で各種行事するのが意味分からん


さて話はまったく変わります


前の週末に、新しいスライサーを買ってきました
これまで使っていたスライサーの切れ味が悪くなったから

火曜日の夜に初めて使いました

新しいスライサーは、ダイヤル回して切り口の厚みを変えられるってモノにしたんですが、これが問題でした

今回は一番厚くしてたのに、前のスライサーと同じつもりで切ってたら指まで一緒に切った!!
いつの間にか指が危険領域に到達してた!!! 切る寸前に危険だと気づいたけど、反射神経が間に合わなかった!

スライサーで指切ったなんて、小学生以来ですよ……


しかも、かなり凄まじく切ってしまいました

こう、もうザクッと。皮どころか肉に到達してるかもレベル
でも、スパーッだけでスパーンッまで行ってないと言うか、切り落としてはいない。根本は繋がってる

とりあえず傷口を水で洗い流したら、シンクが血に染まる大惨事☆

しかもいつまで経っても血が止まらん
翌朝までダラダラ流れ続けました

更に一時的に血が流れすぎたことによる血圧低下で脳貧血起こした
しかもそれから今日まで、脳貧血じゃないほうの貧血による頭痛に苛まれてる!


ところで火曜日は脳貧血起こしたのでスライサーで切る続きを同居人に頼んだんですよ
気をつけろって言ったのに……気をつけるって言ったのに……
同居人も指切った!
アホすぎんだろ!!

まあでも同居人はしょっちゅうスライサーで指切ってるので、もともと不注意


その後、一応血は止まってはいるんですが、ふとした拍子に出てきます

今日は、包丁研いでたら血が出た。しっかり指で包丁を抑えてたから仕方ないね


昨日あたりまではキーボード触るのも厳しかったけど、今日はやっとキーボードで親指使っても血は流れなくなりました

このまま素直に治っていきますように!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12