PS3 / PS Vita「FinalFantasy 10 HD Remaster」 3周目 その5

ナギ平原に到達しました
ブリッツができるようになったので「水星の聖印」ゲット

チョコボレースもやって「くもった鏡」ゲット
マカラーニャで「七曜の鏡」にアップグレード

ここで一旦ルカへ戻ります

捕獲しつつ「ロンギヌス」をゲットしつつ雷平原を南下
グアドサラムへ入ろう……としたところで!
なんか、グアドと喧嘩してるのに行ってる場合じゃない的なことをティーダが言って引き返した!

まだルカへは戻れないんだったか!!

忘れてたわ(´・ω・`)
確か前にもここでジョゼ街道へ戻ろうとして引き返さざるを得なかったことがあったのに

結局、ワッカも飛空艇入手までは七曜の武器使えないんだ
最も早く使えるようになる可能性があるのってティーダなのね
可能性だけあっても、私には不可能性しかありませんが!


「日輪の聖印」取らない限り、トロフィーが 100%になることはないんだけど……もう諦めたよ……


雷平原のモンスターは、あとメリジュヌ1体と鉄巨人6体で捕獲完了するので、粘ってから戻ります


――ここまで書いた後、しばらく放置してました

無事雷平原の捕獲完了
ナギ平原に戻ったら……チョコボ屋さんが入口近くにいないんですけど……
全ての訓練終わるまで、移動してくれないんだっけ?

チョコボ屋さんを目指しつつ捕獲を進めました

訓練しつつ気分転換に戦闘しつつ、今は 3割くらい捕獲したかな
全種捕獲はしてるので、今訓練場に行けばキマイラガイストが出てきます

その前に「とれとれチョコボ」1回クリアしたら(複数回チャレンジ中)、まずはガガゼトへ行きます

Lv.3キースフィアのためにね!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア