ビーコロワン

今季の NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」
1回たりとも欠かさず見てます

「あまちゃん」と「あさが来た」が好きでしたが、それ以来のハマり様です
今週なんてほぼ全話、早本昼夜+週で 5回見てる(今日は昼っこ見られなかった)
そして毎度泣く

今日もタイトルにした言葉でなんか泣いた!


「あまちゃん」から同居人が朝ドラを毎日見るようになったので、私もそこそこ見てますが、全話欠かさず見た朝ドラは今のところありません
「ひよっこ」が最初になりそうな予感


さて、何故こんなに繰り返し見ているかと言うと……

画面見てないと取りこぼす情報が多くて!

見なくても本筋には関わりないんだけど、メインで話を進めてる人達の後ろで交わされてる無言が楽しいから全部見たい!
たとえば今日(日付の上では昨日)なら、ヒデがこっそりじゃがいもをゲンさんのほうへ移しているのを見ていた高子さんが「構わん、もっとやれ」的に頷いてたところとか、笑った(>_<)
(見てる人には分かるだろう、この程度の表現で。ネタバレになるのもどうかと思うし)

私は特に、テレビを「見てる」と言うより「聞いてる」だけのことが多いから、意識して画面を見ないと見落とし多すぎます

あと脳内反芻していて気になったところを確認したいし


今日の週ひよは最早正座待機していたわけですが

綿引さんにwktkしてたら、同居人が「背の高いヘタレな男が好き?」って……

いや綿引さん別にヘタレてないよね!?
わりと残念なイケメンで可愛いけど、会長(他局のドラマのキャラ)ほどじゃないし
てゆーか竜星涼くん好きです

あと小型犬がヘタレでも別に普通の小型犬って言うかさ
大型犬がヘタレてるのが可愛いよね! いわゆるギャップ萌え的な


ともかく楽しく「ひよっこ」見てます、イケメン関係なしに

あ、冒頭で「泣く」って書いたけど、心がほんわかして目尻がじんわりする感じです
心が抉られて頭が痛くなるほど号泣するのとは違います

なので見終わった後には爽快感と充実感に多幸感がある
早く次回を見たくてたまらない!!



ところで「ひよっこ」はさておき同居人に言っておきたい

私は残念なイケメンが大好物だし「背が高い」等、スペック高ければ高いほどギャップでその残念ぶりが際立つので好んでます

それを前提に!
日本女性の平均身長+5cm ほどの身長を持つ私の更に+20cm ほどの身長を自らが持つことを同居人は忘れてはならない

繰り返し前提を述べておく
私はギャップに萌える性癖を持っている(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12