2007年9月18日火曜日

CCFF7プレイ日記 4日目

野球の話は今日もスルーでorz


てな訳で、PSP「CRISIS CORE ─FINAL FANTASY VII─」のプレイ時間は 12時間を数えてます。たぶん。

バカリンゴの村のイベントでは、「え……っ?」と叫び、「な、なんで!?」と、ザックスに思いっきり同調しました(笑)。気分は最早「俺ザックス」(苦笑)

関係ないけど、今朝 CCFF7 やってる時に、同居人が電王見始めました。
ちょ、なんというスーパー鈴タイム(苦笑)

その後、まだ全然ストーリーは進めてないので何とも。相変わらずミッション続けてます。


ところで。
昨日は Gackt で無茶苦茶受けた訳ですが。
Gackt と言えばですね。ワタクシの地元は川中島の至近なんですが。なので、実家では毎週大河の信玄?風林火山?具体的になんだったか忘れましたが、今年の大河ドラマを楽しみに見ている訳ですよ。
さて前回帰省した時。川中島近くの高速トンネルの入り口には、川中島合戦図が描かれていたんです。
それを見た同居人が「そう言えば、大河に Gackt が出るんだよね」と。
そりゃもう驚きましたよ、私は。謙信が Gackt って何の冗談なんだいったい? と。
で、実家に着いてからそんな話をしたら、「そうなんだよねぇ〜全然その人知らないけど。若い子に人気なんでしょ?」みたいなことを母が。いや字義通り「若い子」に人気かどうかは知りませんが。私の世代には人気です。(正確には中心ファン層は私よりだいぶ若いと思いますが)
ちなみに同居人はソロになって二〜三年目頃に突然「Gackt って知ってる?」とか言って私の度肝を抜きました。おまえ知らなかったのかよ! と。職場で 10代の女の子に熱く語られたけど、全然知らなかったとかなんとか。

話が逸れましたが、それからしばらくして。大河で Gackt が活躍したようで。
実家の母から電話がありました。
「Gackt って良いね!」
「そう? 演技良かった?」
「演技はともかく、綺麗な顔してる」
……お母様………………orz
まあ還暦とうに越えた老女すら惑わす Gackt の美しさは凄いってことにしておこう(苦笑)

とりあえず、母にこのゲームやらせてみたいと、今思っています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿