レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

第4章に入った時点で約55時間
順調に時間かかってます

画像は序盤の会話シーン
このゲーム発売から 18年半の間に何十周してきてるんですけどね
今回改めて、この会話見て感動した!
だって画像の通り、コンゴールが普通に長文会話してるんですよ?
激して機関銃発言になったわけでもなくオレオレと言うかむしろドウエル様ドウエル様でもなく、単に仲間と会話したことを他の仲間と普通に話してるんですよ?
普通に仲間してるの感慨深いです


で、4章頭での状態
攻略本によるデス・フロンティア到達時のレベル目安は 26~31


ダート   Lv.34 D'Lv.5 ムーンストライク Lv.3
ロゼ    Lv.33 D'Lv.4 ハードコアブレード Lv.3
ハッシェル Lv.33 D'Lv.5 六道七生 Lv.5
アルバート Lv.33 D'Lv.5 桜吹雪 Lv.4
メル    Lv.33 D'Lv.4 キャッツクレイドル Lv.2
コンゴール Lv.33 D'Lv.3 骨砕き Lv.5
ミランダ  Lv.33 D'Lv.5 ー


またも攻略見ないでデス・フロンティア彷徨いてたら全員 1レベルくらい上がりました
カクタスは狩ろうと思ってたけど、他の雑魚は普通に避けるつもりだったのに、ついつい目を離して  る間に絡まれてたよね。戦闘後マップへ切り替わるまで長いのが悪いんだ……(責任転嫁)


ルジュへ向かう途中、巨人の里でにおい袋を集めようと思いました
まあ集めるほど頑張るつもりはなく、1個拾いたいなって……50回くらい戦ってようやく 1個ゲットできました
ピギー出現率は半分くらいだったし複数体出てきたのは最初にウララから抜けてきて巨人の里から出る途中の階段だけだったので、ピギー 25体前後で 1個かな。かなり運が良かったほうですね
ここ、弓矢に 1~2回射られると雑魚戦くらいだと「におい袋」集めには楽だよね。最初に訪れた時にそんな頻度で敵に出現されたら困るけど
まあでもデス・フロンティアと同じく放置してるだけでエンカウントできるのは楽です
連コンあったらもっと楽だと思います(今は PS Vita プレイなのでそんなものはない)


そしてフレッツからルジュへ向かう海の上で「レインボーバード」に遭遇
「パニックベル」2個持っていたのでそれで 1体狩り、「におい袋」は 4個。全部で 5体狩れました
4体狩ったところでセーブ。「虹色のドレス」ドロップまでリセット繰り替えました
リセット含め 10体狩ったところでドロップ
攻略本による「レインボーバード」の「虹色のドレス」ドロップ率は 10%なので、ちょうど確率通りでした
「虹色のドレス」はゼネバトス辺りで宝箱から拾えたと思うので、1個ドロップで十分かなって
もっとドロップしてくれればそりゃ嬉しいけども売って資金にする的な意味で


結局レインボーバードってどれくらいレベリングに効果あったのか判りません

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア