2007年9月15日土曜日

PSP「CRISIS CORE ─FINAL FANTASY VII─」

昨日届きました。
夕べプロ野球ニュース見ててキレて「もういい! ゲームやる!!」
と叫んで開始。

やり始めた時、「面白かったら僕もやる」と言った同居人ですが、現時点でたぶん私より先を行ってます(笑)。
つか、やっぱり諸般の事情が厳しくて先へ進める気力が(苦笑)


とりあえず触ってみた感想。
ムービーが綺麗でビックリです。凄いねぇ PSP って。こんなに小さいのに高性能なんだねぇ。テクスチャの勝利なのかなあという気もチョロッとしました。
音楽は基本 FF7 本編と一緒なんでしょうか?

戦闘は……まだよく判らないのでなんとも。
そもそもスロットがなんなのか……後からマニュアル見てみたら、完全にオートみたいで、ちょっとビックリ。
いくらアクションRPG だからって、ランダム要素高すぎるのはあんま好きじゃないなぁ……どうしたって戦略性低くなるから。
さすがにフルコンプする勢いでやるつもりはないから、どうでもいいっちゃいいんだけど。
フルコンプするとかしないとかは関係なく。
戦闘終了後に EXP. とか金とかアイテムとかの入手画面が出てこないのは、ちょっと達成感に欠けてつまらん。シームレスの弊害ですかね? 一応戦闘終了時に「××GIL 入手」とか出ることは出るんだけど……あまりにあっさりしていて見落とす(苦笑)。実際正確になんて出てるのか記憶にないし。「GIL」だったか「ギル」だったかも思い出せません(>_<)

てな訳で。
今のところは最後まで進められるか心配です。


ところで、初っぱなから「ウータイとの戦争」とか「ウータイ兵が」とか出てきたんですが。
「ウータイ」という単語には覚えがあったので、同居人に訊いてみました。
以下、同=同居人、で会話を再現。

私「ウータイって FF7 本編ではどういう存在だったっけ?」
同「かかずゆみの出身地」
私「ああ、そっか」
同「──納得するなよ! ウータイ出身なのはかかずゆみじゃないだろ、ユフィだろ!!」

だったら最初から中の人名で呼ばないでユフィって言えよ(-_-#)


中の人と言えば、井上さんがカッコよすぎです!
私的に、久々の井上さん大ヒットです!!

……で、モリモリはまだですか? そろそろだろうと思って待ち構えてるんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿