2009年11月28日土曜日

PSP「学園ヘヴン」 着手

昨日発売されました。konozama ってたので今日届きました。

UMD 二枚組だったので驚きました。(その程度の情報すら入手してない自分に凹みもした)
一通り見てみたけど、EXTRA 冒頭の小芝居は王様しか残ってなくてちょっとしょんぼり。むしろ何故王様だけ残ってるのか不思議ですが。たぶん本編中にサウンドチケット?を手に入れる関係かな?

OP も無事入ってました。ちゃんと Welcome to HEAVEN!

システムは大方問題ないっぽいんですが……
一個だけ物凄い重要な問題が……オート(テキスト自動送り)機能がない(>_<)
さすがに一度はフルコンプしてるものだし、面倒だからオートで流しっぱなしにしておこうと思ってたんですが……出来ないよ! 面倒くさいよ!! 懐古プレイ日記書こうと思ってたけど、これじゃ無理だよ(>_<)
単に私が見落としてるだけなら良いんですが……

あと、PSP の横長画面に合わせるためか、元の CG の上下を切られてるような……
王様と女王様に啓太が覗き込まれてる CG では気づかなかったけど、テニスコートの成瀬さんで気づきました。だって腹見えてないから!
ついでに、早速小澤兄弟が出て来ました。つまり早速櫻井孝宏新録! 三木眞一郎新録! すごいね。
ただその登場時の言動には少々違和感が……いや、小澤兄弟じゃなくて遠藤と成瀬さんに。ネタバレになりそうなので詳細は書けないけど……あの二人がそれを黙って見送るってあり得ない…………
無理矢理後から加えてる以上、ある程度は仕方ないと思いますが……いや違和感だらけになるならアニメキャラ追加してくれなくて良かったんだけど。(いっそ隠しキャラ的な専用攻略ルート作ってくれたほうが良かったかもね)


追加シナリオは戦々兢々だけど、櫻井とみきしんの新録はすさまじく楽しみなので、さっさと進めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿