北国の恋人

常日頃から、地場産業への貢献を心がけています。
たとえば食肉加工品は、日本ハム製品がなければ地元の会社のものを買う、程度の話ですが。

で、その心がけの一つとして、地元の名物名産品等を周辺にお奨めする、ということもしています。
ある意味たいへん迷惑な話ですが。
無駄で勝手な使命感を抱いてしまっているのです。

熱心にすすめまくっている中に北国の恋人があります。
特に女性にお奨め。


さて。
義妹がワイン好きと知ったので、帰省の時に北国の恋人をお土産にしました。
だって。ワイン好きならここは押しとかないと!
相当フルーティだから、日本酒とは言え、ワイン好きなら行ける筈!

先日、スーパーの地元産特設コーナー(が出来ていた)を通りすがった時。
同居人に、あの時のお酒なんだっけ? と訊かれました。
(別の青い瓶のお酒がそこにあったので、それなのかどうか気になったらしい)

答えようと思ったんですが……名前が思い出せません(>_<)
見れば判るのに(>_<)
何度もお奨めしてる筈なのに(>_<)
私の記憶力はどうなっている(>_<)


ショックだったので、今回この記事書きました。
一度書けばさすがに忘れない。筈。たぶん。きっと。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア