2011年1月20日木曜日

コミック「バクマン。」

好きです。


元々同居人がコミックスを購読してたんですが、私はまったく存在を知らず。
アニメの第一話をたまたま見て(正確には前作「メジャー」の録画予約を解除し忘れて録画していたら、同居人が見たがった)、ラッキーマン──もとい、超ヒーロー伝説に噴いてハマりました。
んで、同居人にコミックスを借りて既刊分読破し、今やコミックス私物化(笑)

そして今日、同居人が「こんなん出てた」と言って「キャラマン。」買ってきました。


さて、一部人物設定に、私にとっての物凄い拘りポイントがあります。

蒼樹さんと福田さんの年齢差です。


福田さんが年下でなければならないのです!


コミックス8巻142P ラストのコマの福田さんのセリフを見た瞬間に「何この年下俺様萌え」と陥落した私としましては!
そこは絶対外せない!!


ある時、ふと、「勝手に蒼樹さんのがお姉さんだと思ってたけど、もしかしてそうでもないかも?」と疑問に思った私は、コミックスを端からチェックしました。

そしたら。
──ワケワカラン!

コミックスの人物紹介のところに登場人物の年齢が書いてありますが。
2009年8月時点で福田さん 19歳、蒼樹さん 20歳。
2010年12月時点で福田さん 21歳、蒼樹さん 21歳。
2012年6月時点で福田さん 23歳、蒼樹さん 22歳。

……どうなってんだよおいぃぃぃぃ!!!

近刊はメイン五人(含エイジ)しか年齢が書かれなくなってしまったので、たまたま誤植だったのかどうかを確認しようもなく。


そこがもう気になって気になってしょうがなかった私としましては、キャラブックの存在は大変に有り難い!

結果。
生まれ年は一緒だけど、学年は蒼樹さんが上、と判明しました。


これからも安心して年下俺様萌え〜(´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿