2012年12月16日日曜日

鉄神ガンライザー シーズン2 第5話「人ともののけの間で」


2012年10月7日に放送されました。

ガンライザーとは何一つ関係ないんですが、今、Blogger の「投稿設定」に「検索向け説明」ってものが存在することに気づいた……いつからあるんだろう?
そして、具体的に、どう使えばいいんだう?


本日(12月15日)、たまたま普段は行かない本屋さんへ行ったら来年のガンライザーカレンダー売られてました(`・ω・´)
TVI へ買いに行くべきか、それとも通販するかと悩んでいたので嬉しいです(´∀`*)
ストラップとかは盛岡駅の NEWDAYS で買ったし、なんなら高速乗った時に SA とか寄ってもいいし。
あとは、水清お守りだなぁ……
やっぱり TVI へ買いに行くベキかなぁ……


さて、第5話の詳細感想は、続きを読むからご覧ください。








牧野林の産直チャグチャグでスイカを選ぶ結ちゃんとジョー。
かぐらさんの指示で買いに来たようです。

滝沢総合公園に場所を移し、特訓開始。
ジョーに目隠しさせ、スイカを割るようかぐらさんは言いました。
無理だと言うジョーだけど、不来方家の末裔なら五感を研ぎ澄ませば必ずできるとかぐらさん。
しかし大外れ。
結ちゃん一言。「ダサっ」 酷い……(⊃Д`)
替わってかぐらさんが手本を見せます。
手刀一発、まるで包丁で切ったように綺麗に割れるすいか(`・ω・´)
心の目で見るんですって(>_<)

一方ケンジはヒヒイロカネレーダーを作っていました。
でも完成には遠いようです。
ところで熱いのでエアコン入れようとしたら、動きません(>_<)
パッカーの仕業で岩手中のエアコンが効かなくなったようです。勘弁して(>_<)

パッカー&オダーズは滝沢総合公園で暢気にスイカを食べてるジョー達を見かけます。
「暑い日はやっぱりスイカに限るよね~」
「パッカーさん達も食べる?」
なんてやってたら、ケンジが駆けつけました。暑さでグッタリしています。
「エアコンが全部効かなくなってみんな汗だくだ」 おまえもな(>_<)
「夏も終わりだというのに、いつまでもクーラーをつけている人間共が悪いんだよ」
「それにしても程度ってものがあるだろ。少しくらいエアコン使わないとな、仕事の効率が上がらないんだよっ。ジョー、こいつらを懲らしめてくれ」
イカの時とは違う形でキレてるケンジにまた引きながらジョー変身。
いやでもマジキレるわ。現代日本人としてケンジ正論(`・ω・´)
それにしても、一々「懲らしめてやりなさい」な黄門様のようですね、ケンジさん(>_<)

ガンライザーに変身すると、マヨイガーも現われました。
数の暴力で一方的にやられてしまうガンライザーですが、リアスマリンは現われません。
足を怪我したからだろうと結ちゃん。
でも大丈夫。ここは滝沢村。チャグマオー改登場だ(`・ω・´)
チャグマオー改がパッカーを担当してくれて、マヨイガーと一対一ならガンライザーは充分戦える(>_<)

ガンライザーとチャグマオー改の W石割チョップでマヨイガーのマスクが消え、岳の顔が現われます。
「あ、あなたは……トイレの人!?」
ちょ、結ちゃん、可哀想な呼び名つけるなよ(>_<)

次は必ず倒すと捨て台詞を残して逃げ去るマヨイガー。
パッカー達も「おぼえてろよ」と後を追……わねー、逆走した(>_<) マヨイガーも慌ててパッカー達を追った……いろいろと気の毒だマヨイガー(´・ω・`)

ところで結ちゃんが、かぐらさんがいないと気づきました。
あれ? さっき滝の柱の蔭で明子姉ちゃんしてたけど、どこ行った?


以上、第5話でした。


岩手クイズは初級。

Q.花巻市大迫町で秋にとれる果物は?
A1.いちご
A2.みかん
A3.ぶどう

旬と気候から考えたら該当するのは 1コしかない(`・ω・´)


ところで「らどんぱ!」のエンディング曲が変わりました。また乃木坂46 ……
ももクロはもうなしか(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿