2012年12月18日火曜日

鉄神ガンライザー シーズン2 第6話「変身!トイレの人」


2012年10月14日に放送されました。


勝手に少々不穏な気配を感じているわけですが(>_<)
……大丈夫なんだよね?


それはともかく。
ネタバレ感想は続きを読むからご覧ください。








遠野でヒヒイロカネを探すパッカー&オダーズ。
きゅうりに釣られるパッカー大佐(>_<)
釣ったのは 2代目カッパおじさん運萬治男氏。
パッカー達の姿を見ても全然平気☆ だからパッカーご満悦☆

ヒヒイロカネは釜石にあるらしいと情報をくれたカッパおじさん。


ジョーと結ちゃんは語り部の新田スミ氏に迷い家の話を聞いていました。
カッパおじさんも語り部さんも、岩手県外で生まれ育った私には、何喋ってるのかよく判りません(´・ω・`)

遠野に羅刹の気配を感じるとぼっこ情報。
ふるさと村からジョー達は羅刹を探しに向かいます。


羅刹には岳が詰め寄っていました。
マヨイガー最強じゃなかったのかよ、俺、ガンライザーに負けてるじゃん、おかしいよ! みたいな(>_<)
「おまえは何でも人のせいにする男だな」
だっておまいらですから(>_<)

弁慶が積んだという伝説のある続石を、我が先祖が作ったとか言いつつ持ち上げてみせる羅刹。
訓練すればマヨイガーにもその程度のことはできるんですって。
だから人のせいにしとらんと自己研鑽せんかい、いうことですね。

マヨイガーに戦いの舞台を与えてやると、羅刹が鬼光弾で辺りを破壊するとリアスマリン登場。
結ちゃんとジョーも到着。
「あ、トイレの人だ!」
だからw
「トイレの人って言うな」
ですよねーw
岳は結ちゃん達の前でマヨイガーに変身。
リアスマリンと戦います。

「ジョー、リアスマリンを助けて」
「もちろんだ」
って、だったらさっさと変身しとけ(>_<)

ガンライザーに変身すると、羅刹が邪魔をするなと割って入ります。
リアスマリンを助けるどころか(>_<)
わんこパンチも通じないし(>_<)

そこへパッカーが、ヒヒイロカネの在処が判ったからさっさと行こうと。
しかしマヨイガーが(>_<)
「パッカーさん、後少しでトドメを刺せる。すこし待ってくれ」
「やーだね、だっておまえ、俺の言うこと全然聞かねーべ?」
ですよねーw
尻小玉で目くらましされてる隙に逃げられました。


一方、ケンジのところへ栗駒桐子さんが訪れていました。
ヒヒイロカネレーダーを作っていると、ぼっこから聞いたんですって。


以上、第6話でした。


ところで桐子さんって、随分と歩き方も綺麗だし、姿勢も綺麗だし、バレエでもやってらっしゃいます?


岩手クイズは上級。

Q.遠野市でとれる珍しいカブは?
A1.宮守かぶ
A2.暮坪かぶ
A3.附馬牛かぶ

大根みたいに長くてピリリと辛いかぶなんですって。正解は 2番だそうですが……見たことないです(>_<)
スーパーで注意して見てたらあるかしら? それとも遠野で産直でも行かないとないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿