2013年10月21日月曜日

アグレッシブですけど、何か?

今ちょうど、岩手で放送中の、広島のローカル番組です。
何故広島のローカル番組を岩手で放送しているのかは、さっぱり判りません。


さて。今まで語ったことはなかったと思うので語りましょう。

私がこの番組の存在を知ったのは、忘れもしない 2011年3月11日午前2時45分すぎ。
つけっぱのテレビから聞こえてきた「広島ホームテレビ」という単語に度肝を抜かれたのです。

よく判らなかったけど、とりあえず、ホームテレビがどうした?と思いつつ見てたら、広島のローカル番組を何故か岩手で放送してると把握。
そして面白かった!
これは地元では超人気番組に違いない!!

と思ったので、即、広島在住の知人にメッセ飛ばしたのです。
「アグレッシブですけど、何か?岩手で放送してるんですけど!」


2011年3月11日という日付でピンと来られたでしょうが、と言うかピンと来ない方が存在したら泣けますが。
その日、あの地震があったのですよ。
知人は、おそらく、その地震があってから、岩手在住の myui は大丈夫なのかとご心配してくれつつネットに上がったものと推測できます。
更に、知人のパソコンの時刻は 12時間表記だったようなのです。

つまり。
心配してくれた知人の目に入ったのは。
当日 3時前くらいにアホ面晒してテレビ番組の話してる私の姿……
(実際は、pm じゃなくて am だったのに!)
絶対、「こいつ、心配しなくても全然元気。つか心配する甲斐がねーよ!」って思われたに違いない(>_<)

実際には、その時間、岩手全県下停電していてネットどころじゃないし、うちはその他ライフラインも切れててマジネットどころじゃなかったのに(>_<)


──といった思い出と共に、深く記憶に刻み込まれた番組なのです。


ちなみに、次に番組を見られたのは、一ヶ月以上後、もしかしたら既に 5月に入っていたかもしれませんが、さすがに当時、そんなことまで気にしている余裕はなかったので詳細不明。

それ以後、ほぼ毎週楽しく見ています。

放送日は木曜深夜から日曜深夜へ移り、一時的に見辛くなったけど(日曜深夜は他局で見たい番組があったから)、今は普通に見られます。
楽しいねー楽しいねー(´∀`*)

これからもずっと、暢気に見られる状況であることを望みますの(´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿