2013年10月22日火曜日

FF10 まだまだ進まない

ストーリーを先へ進めるつもりが、ついついモンスター捕獲の旅です。

ナギ平原北西部をいくら彷徨いてもモルボルが出てきてくれません。
仕方ないから盗まれた祈り子の洞窟へ移動。
入り口からワープポイント使って、最深部でモルボルを待ちました。

しかし、やっぱり出てきません!

モルボルが出てこないまま他の雑魚戦をだいぶ重ねたので、それじゃあ近くのセーブスフィアでセーブして来ようか、と最深部の部屋を出ようとしたところ……!
なんとっ!
この時点でヘレティック召還獣出てくるのかよっΣ(゚Д゚;)

ワープポイントで逃げて事なきを得ましたが。


しかし。
もしここでヘレティックヨウジンポウを倒すことができ、しかもレアな装備を落としてくれたら、今後の戦いを物凄く有利に進められる(`・ω・´)
と思ったので、とりあえずユウナんのようじんぼう先生が斬魔刀を出してくれることを祈って戦いを挑んでみました。

できません。
先制持ってるリュックがスタメンにいても、ヘレティックヨウジンボウが先に動きます。全滅させられます。
じゃあ「さきがけ」つけてみます。
しかしやっぱりヘレティックヨウジンボウが先に動きます。
とにかく、三連続で動いてくれちゃいます。よしんば全て単体攻撃でも全滅させられるので、最初に全体攻撃喰らうのと変わりません。


アルティマニアΩを読んでみたら。
ヘレティックヨウジンボウは、最初の戦いでは必ず先制するんですって……

先制されちゃったら、こちらの「すばやさ」とヘレティックヨウジンボウのそれ較べたら、そりゃ先方が何連続でも行動するよね……(´・ω・`)


諦めて、こちらのステータスが上がるまでは戦わないことにします。


いいんだ。
ユウナんやティーダが死んじゃったら悲しいもん……
つか、全滅したらゲーム進まないからね!
負けず嫌いの私としては、ここで、戦わずして逃げるのは凄く口惜しいけど諦めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿