2013年12月21日土曜日

FF X-2 雷平原クリア

昨日はストーリーレベル3 と書いてしまいましたが、まだ 2 です。間違えた……


避雷塔7番は、30回の挑戦で完璧に調整したことにしてしまいました。

続いて避雷塔8番。これまたできません(>_<) 私の処理能力の限界を越えてます(>_<)
特に、最終段階になった時のスピードにまるでついて行けません。
でも、発売当時のプレイ日記を見てみれば、8番は 4度目の挑戦でクリアできたって……
……(´・ω・`)
当時よりテレビが大きくなったせいなのか、ブラウン管から液晶ディスプレイになったせいなのか、それともやはりプレイヤーの経年劣化が原因か……

途中、気分転換に、避雷塔9番やったら一発クリア(`・ω・´)
まだ経年劣化はそれほどでもないかもしれない(`・ω・´)

更に、避雷塔5番を調整し忘れていたことに気づいて、挑戦。
2回目でクリア。
やはりまた経年劣化はそれほどでもない(`・ω・´)

そして避雷塔8番に戻り、30回挑戦で完璧に調整したことにするため(この時点で 11回)、繰り返し挑戦しよう!
と思ったのですが。
13回目でクリア(`・ω・´)

初プレイの時にも引っかかった避雷塔7番も、しばらく時間を置いてやったりしたらできたらしいのですが。

一度に繰り返すよりも、時間を置いたほうが良いのかもしれません。
たとえば煮物は一旦冷ましたほうが味がよくしみ込むように! ←全然違う


そして避雷塔10番です。
これは、まったくクリアできる気がしません! 記憶したものを逆順に入力とか無理です!
なので最初から 30回挑戦で終了するつもりで始めました。
現在5回。最高入力数24 か 26。(記憶がいい加減なので思いだせない)

というところでですよ。
気づいたのです。
避雷塔10番を完璧に調整した時にもらえるアイテムは「リボン」──もう 12個持ってる。余ってるくらいなので必要ない。(クリクリで使えるけど、大量には要らない)
入力回数25~29回でもらえるアイテム「フォーブレス」。1コしか持ってない。常に誰かが装備してる。できれば複数持ちたい。

てなわけで! ここで止めることにしました。
旅行公司へ行ってリザルトプレート「もののふの誉」もらいました。
でも確認したら、避雷塔10番の最高入力数は 24回でした。もう 1回多く入力できるまで挑戦する!


固い決意の下、再挑戦。
2度目の挑戦で、無事 26回入力できました!

5コ記憶して入力するところで一回も間違えなかった(`・ω・´)
もちろん 4コ以下の入力では間違えず、連続26回入力成功!
そしたら、そこから 6コ記憶して入力することになった!
26回入力のまま終了したぜハッハッハッ

私の記憶力では無理です……
6コのボタン順番に覚えてそのまま入力するなら行けると思うんですが、記憶を逆回転して入力している間に、序盤の記憶が曖昧に……

これ、30回入力できる人、まじ尊敬する!


ともかく一週間以上に渡って足止め喰らってた雷平原を、漸く出ることができます。
これ、FF10&X-2 HD Remaster 発売までにクリアできない気がする……
それならそれで、このプレイは忘れて、HD Remaster 一直線ですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿