2014年4月27日日曜日

PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 108時間

ブリッツボールを続けた結果。
1点先取放置法が楽すぎて抜け出せない(>_<)


1点先取放置法。今私が命名しました。世間で同じ策を取ってる方はたくさんいらっしゃるでしょうが、なんと呼ばれているかは存じません。
要は、速攻で 1点取る。
相手ボールでリスタートしたら、なんとかボールを取り返す。
あとは操作キャラを自軍ゴール内に突っ込んで放置。
──という策です。
充分に敵を引き離した状態で自軍ゴール前に留まっていると、敵は寄って来ないのです。

もう必要なだけレベル上げたと思うし、アビリティもキッパ以外はそれなりに得てるし。
あと 10試合だし。残り 10試合ではどう頑張ってもレベルカンストとか無理だし。
てなわけで。最後のリーグ戦は 1点先取放置法で臨むことにしてしまいました。(ついでに面倒だからマークもしない)

最後の最後に来て、元もとの「普通に戦う」方針に挫折……ツメが甘いな、私。


なお、3敗3分から 4連勝したリーグ戦は 4位に終わりました。 第6節から得点して行ったら 3位にはなれそうですね。


ともかくリーグ戦。
他のことに没頭してしまうような本格的な放置はまずいので、テレビ見ながらネットしながら書き物しながら進めました。
本当に楽で困るよ 1点先取放置法!

そして無事「水星の聖印」ゲットです。


続いてはレミアム寺院で召還獣バトル。
アニマをまだ使っていなかったのでアニマのオーバードライブゲージを溜めがてら連戦するか、と思ったのです。
が。
アニマ強すぎる!
バハムート相手ですら通常攻撃で 99999 のダメージ出して一撃 OverKill。

と思ったら、ベルゲミーネさんのアニマに対して、こちらはバハムートを出したのだけれど、バハムートもアニマ相手に通常攻撃で 99999 のダメージ出して一撃 OverKill。

うん。単に、ユウナが育ってるだけでした。

お蔭でアニマのオーバードライブゲージがちっとも溜まりません!

そしてメーガス三姉妹をゲット。
早速召還獣バトルです。
これは手数の違いでアニマのオーバードライブゲージが溜まるはず(`・ω・´)
──確かに多少溜まったけど、よく考えたら、アニマは「ためる」で溜めればいいだけでした。(メーガス三姉妹と 2連戦したところで気づいた)

問題はメーガス三姉妹なのです。
ひたすらアニマと戦い続けてるけど、ドグのゲージが、いつまで経っても溜まらない……
最初にターンが回ったマグも、何もしないことが多くてなかなか溜まらなかったけども、ターン回る前に戦いが終わってるドグよりマシでした。
ラグさんは、もう少し攻撃の手を緩めてくれてもいいのよ?

これ以上、召還獣バトルでゲージ溜めるのは難しそうだと思いますので、ヘレティックヨウジンボウとの戦いを試してみようかと思います。

物理防御スフィアももらったし、もうレミアム寺院に来ることはありません。
今までありがとうレミアム寺院!


で、現状がトップの画像です。

ナギ平原を訪れた時には、とれとれチョコボに挑戦してみたりしてるんですが、まるで「日輪の聖印」を取れる気配がないです。
思いだしたように挑戦ではなく、本腰入れて集中してやるべきかなとは思ってます。
あとチョコボレースと雷避けの経験から、Vita ではなく PS3 でやったほうが良いかもとも。

でもとりあえずは、限界突破したティーダの武器自作したらいいかな。

ユウナを育てたりアーロンを育てたりしてから、のんびり挑戦して行こうかと思ってます。←できる限り後回しにしようという逃避行動

0 件のコメント:

コメントを投稿