2014年5月15日木曜日

PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 183時間

ヘレジンボウマラソン継続中。

ダークマターが 99個溜まったので、リュックかルールーの防具を作るために訓練場戻るか、と思った時、ふとこの間、ヘレジンボウが誰の装備を落としたか数えて、都市伝説の検証をしてみようかと考えました。

今回の前線メンバーはティーダ、ワッカ、キマリで固定。他のキャラは使ってません。トドメを刺したのはワッカが多かったと思います。ワッカ 5割、キマリ 3割、ティーダ 2割くらいな体感。
拾った装備は、リュック 2コ。ティーダ、ワッカ、ルールーが 4コ。ユウナ、アーロン 5コ。キマリ 8コ。
キマリ 8コは飛び抜けて多いから、前線メンバーの装備を多く落とす、という説は補強されるような気がしないでもないですが、だったらトドメを刺してたワッカが多くていいんじゃね? とも思う。
前線 16/32、後衛 16/32。と考えると、3:4 の人数比から言えば、確かに前線メンバーの装備が多くドロップされてることになるけど……前線メンバー変えてみるか。

そもそも試行数二桁で確率を語るのが間違ってるのは判ってる(`・ω・´)


さて、リュックとルールー、どちらの防具を先に作ろうかな? と現在持ってる装備を確認していたら……あれ?
ルールー既に最強防具持ってる……改造までしてる……(あとはオートヘイストを付けるのみ、のところで忘れていたらしい)
リュックは今回のマラソンで「HP限界突破・空き3」の防具拾ったから、これでヘレティックヨウジンボウとはお別れです!(あとで 5連戦しに来るけど)
都市伝説の検証はまたの機会になります。


残るはアースイーター&アイアンクラッドマラソンのみ。
しかし遂にルールーも画像の通り、ユウナたちに追いつきましたので、アースイーター戦は残り僅か(14戦+α)。
そうしたらアイアンクラッドマラソンを残すのみ!

そこまでいく頃には、ODタイプ「華麗」を覚えていると楽になるんだけどな……まだまだ無理なのかなぁ?
──ああ、無理ですね。よく考えたら、訓練場での行動は ODタイプの習得には繋がらない(ティーダの OD技使用回数にもカウントされない)んだった……


ヘレティック召還獣撃退がてら、「華麗」習得の旅に出て来ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿