2014年5月18日日曜日

PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 186時間半

てなわけで。
再びヘクシオン道場入門。
今度は AP稼ぎのためではなく(今はもう、AP稼ぎするなら訓練場でドン・トンベリ)「華麗」を覚えるための入門です。

最初は、ぶんどる→カウンター→回避をループして、ヘクシオンが OD技出す前にとんずらしていたんですが、よく考えなくても効率が悪い。
「盗む」で良くね? と気づいて、ひたすら盗み続けました。
が!
うっかりカウンターで倒しちゃったよ~ヽ(`Д´)ノ(こういう時に限って、落とした装備は「HP限界突破・リボン・空き・空き」っていうね……)
リセットして一からやり直しです。
しかし、こちらからのカウンターだけで倒すまで粘っても「華麗」覚えないってさ……先長いよね……


ヘクシオンの OD技は、別段何の準備も必要なく普通に凌げるようになってました。
大体、10回くらいカウンターしたら「とんずら」していますが、何故 10回かと言えば、キッチリ数えてなくても、10回くらいを意識してたなら倒す前に「とんずら」できるかなって。

ともかく、そんな感じで続けて、「華麗」を覚えてないのはルールーとリュックのみになりました。
リュックのステータス上げ終わったら、またヘクシオン道場に戻ろうと思います。


そろそろ終わりを見据え、ヘレティックイフリートとヘレティックシヴァを倒しました。


「終わりを見据え」とは言え、HPスフィアはまだ半分強しか設置してないので先は長いです。
でもアースイーターマラソンを終えたので、残すはアイアンクラッドマラソンのみ。
頑張る(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿