2014年5月24日土曜日

PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 195時間

リュックもスフィア盤上で他のメンバーに追いついたので、もう一度ヘレティック・イクシオン相手に「華麗」を覚えるターン。

まずはルールーが、続いてリュックが「華麗」を覚えました。
これでもう、いつでもヘレティック・イクシオンを倒すことができます。


アイアンクラッドマラソンに戻りました。
今までのメンバーからアーロンを外し、リュックを入れました。

アイアンクラッドをアーマーブレイク状態にするための方策が、「征伐」から「調合(徹甲手榴弾)」になったので、少し時間短縮です。「パワースフィア」を使う分、闘鬼とより回数多く戦わなければならなくなったけど、「征伐」でコマンド入力失敗しないよう集中する精神力を考えたら、調合のが楽ですね。画面見てなくても行けるから。(パワースフィアをアイテム欄の一番左上に置いておけば尚容易)

「華麗」はトリプルドライブ付けていたら 3回回避で ODゲージがフルになりますが、2回でフルになったら楽だったのに……と思います。
3回だと、リュックのゲージがフルにならない内に勝利してしまうことがしばしばあるのです。ティーダやワッカが「たくす」しても、タイミング悪いと、どうしても。


必要な HPスフィアは残り80個弱。
少しでも早く入手できますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿