2014年6月20日金曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その8

リュックさん、水着のほうが普段のシーフドレスより露出低いですね……
こんな妄想する必要などないじゃないですか(>_<)


魔物コロシアムは、ヒュージゲルがいる以上、Lサイズ1体では厳しいです。
なので、Mサイズと Sサイズの組み合わせで行くことにしました。

したんですけどね!

ボムどうなってんだよ!

開幕「みちづれ」連発するんですけど! Sサイズ一人で勝ち抜かなきゃならないんですけど!!

ボムを解放できるようになるまで、Sサイズ何体解放したかな……

結局、2体とも「サイキッカー」装備で「テレキネシス」使ってくれるよう祈る方針で頑張りました。

負けまくったけど、レギュラーカップハードは出ました。(ヒュージゲルはなんとかなっても「月の牙」チームが兇悪すぎる……)
でも捕獲クリーチャーのレベルが 19 越えるまでは、ただのレギュラーカップを続けます。
むしろ「銀の腕輪」もらえるまで、かな?
「銀の腕輪」もらっちゃったら、ユリパの平均レベル上げる旅に出たほうがいいかも。ずっとクリクリは飽きるし。


飽きるし、と言うか、飽きてます。
ずっとコロシアムで戦い続けてると閉塞感がどうも……
コロシアムとお外、行ったり来たりしながら進めたほうがいいかな。

プレイ時間は嵩んでるのに話はまるで進んでないのもストレスになるし。

X-2 好きなんだけど、クリクリのお蔭でテンポ悪くなっちゃったのがどうにも……
勿論、インタ番出た当時にはクリクリの評判凄く高かったから期待してます。
しかし期待してただけに、本格的に育成始めるまではただの作業だった点もちょっとガッカリです。
クリーチャー事典埋め面倒くさいよ! もう少し捕獲できるクリーチャーの種類を少なくして欲しかったよ! どんだけ捕獲できても、結局のところ育成して使用するクリーチャーは 3体+αになるんだろうから、種類少なくても良かったのに。

あと X-2 で好きだったアビリティ習得がなかなか進まなくてつまんないし。これは自分のプレイ方法が悪いんだけど。
一周目はクリクリにはほとんど手を出さずにアビリティ習得したらいいだろって話で。
でもそれやっちゃったら二周目にクリーチャー事典埋め作業の大半が残っちゃって、途中で放置しちゃいそうで困る。


でも早く ED 見たいので精一杯頑張る(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿